秋の一日







   穏やかな秋の一日〜〜
   
e0184558_15403371.jpg


e0184558_15411961.jpg






e0184558_1523337.jpg



                  蓮華ローズの白い花






e0184558_15482714.jpg

インテフォグリアでしたっけ。
小さな花がはじめて咲きました。





e0184558_1530473.jpg






    事件です^^
    リビングの正面の木になにやら巣が・・・・

e0184558_15251232.jpg


e0184558_15254616.jpg


鳥の巣かとおもいきや・・・スズメバチの巣でした。
今年ほんとに恐い思いをしたズズメバチ。

トラップも仕掛けて随分スズメバチを捕獲したはずですが
でもちっとも減る気配がなく・・・

屋根裏の巣はみたことがありますが。。。
なんというところに作るんでしょうね。クワバラ クワバラ




e0184558_1546324.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-10-20 15:58 | | Comments(6)

Commented by バド at 2012-10-20 18:48 x
スズメバチこわいですね。
とにかく大きい
おうちは山の中にあるのですか。
Commented by ririrayoshi at 2012-10-20 19:12
バドさん♪
山の中といっても過言ではない?・・(笑)
裏が山なのです^^
都会育ちの私なのに今ではすっかり獣や昆虫とお友達(笑)
苦手なんですけどね♪
Commented by ann at 2012-10-21 07:27 x
ええっ!?それでどーすんの?蜂の巣どーすんの?
こんなもの取り払うって言っても素人には無理ですよね?
ハチジェットでやっつけられるの?
怖~~!
そういえばうちにも春には大きなスズメバチらしい蜂が飛んでたよ~
どっかに巣があるのかな?

鉢植えのみせばや?きれいですね~~
「みせばや」って「見せたいなあ」っていう意味ですよね?
たしかに
秋は花も少なくて、こんな小さな鉢植えがパッと目を引く季節ですものね
Commented by ririrayoshi at 2012-10-21 08:29
annさん♪
蜂の巣どうしましょ!!^^
冬になって空き家になるまでそのままかな!!
台風の風にあおられて発見した巣,上手く隠れていましたよ♪

ミセバヤ,,和名は”見せたい”からきた〜〜^^
おもしろいですね。
庭には秋の花が少しですが咲いてます,中でもミセバヤは
いつもほっといても元気・・・^^
気がついたら咲いてました,見せたかったンでしょうね(笑)
Commented by kazeno-ne at 2012-10-21 09:44
きゃ!!!!大きな大きな鉢の巣!!!
よくダーさんもririさんも刺されませんでしたね~
お二人とも強運とみました(笑)
笑い事ではありませんね。失礼しました^^;;
今年は多いらしく、業者さんが忙しいとTVでみましたよ。

きれいなミセバヤ~
我が家のミセバヤ、日影にありぼろぼろ・・・
今日植え替えしてあげましょうか♪
Commented by ririrayoshi at 2012-10-21 19:27
風の音さん♪
はい!蜂も私をよけて飛ぶ〜〜(笑)
なんてことはありませんよ! 恐いですね^^
けっこうトラップにはかかっていて,数が減っていたはずですが
それでも頭の上を飛ぶ〜飛ぶ〜^^
黒い帽子はだめですね。危険です・・
それもこれも冬までですが。

ミセバヤ,シャビーな缶がサビサビで朽ちています。
植え替えなくてはね。♪

<< 少しずつ秋深まる〜♪ ハーブ・・・ >>