ひんやり朝の風景

e0184558_1003441.jpg


        秋のすこし霞んだ空・・・
         今朝はなんと外気温12度
         冷やっとする庭に出て〜〜!!






e0184558_1151723.jpg

          こっくりした色がでてきた今日のバフさん^^
          この色がたまりませんね♪
e0184558_11503819.jpg





e0184558_10203016.jpg





e0184558_1053562.jpg


        先日annさんに頂いた種”ホリホック
          試しに少しだけ蒔いたら
          一個だけ芽が^^ ピーチ色の優しい花が来年咲く?・・ふふ
          はりきって残りも蒔きましょう♪




          そして
e0184558_1014508.jpg

          今年入手し地植えにしたグラハムさん,
             モグラにほじられなんともこころもとなし!
           予備の為に,細めですが枝を挿してみました。


e0184558_10172747.jpg





           2度目のムカゴ御飯
            この季節ならではの朝御飯です^^
e0184558_10191691.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-10-13 10:57 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ann at 2012-10-13 11:24 x
あっ、卵焼き!じょうず(そこかよ)
食欲の秋ですね~~ついこないだまでゴハン作るのがメンドーだったのに今はもう三度のゴハンが待ちきれないぐらいよ~
そして、せっかく夏の間に落ちてた体重がまた復活よ~ん

面倒な種を押し付けてすみません
出ましたね~~
ホリホックは割と出やすいのです
今播くと来春咲きます、春に播くと丸一年かかるのです
Commented by ririrayoshi at 2012-10-13 17:09
annさん♪
卵焼き,annさんのお弁当の中に入っているのがいつもおいしそうで〜〜^^
私もことあるごとに気合いはいります(笑)
春からずーっと体重が落ちなくて・・食欲の秋をなんとか
のりこえなくてはね^^
最近は粗食です・・・(笑)

面倒なことはありませんよ,こちらこそ押しつけ種。。^^
私の場合!失敗するのはこれからです,芽は出るのに大きくならずに
枯らすパターン・・そうならないように慎重に種は全部つかわずに
すこし来春の分も取ってあります。
来春に上手く咲くといいですが・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2012-10-13 20:40
こっくりパフさん♪たまりませぬ~~~❤
私のパフさん、すっかり坊主になった枝にやっと新芽^^;;
こっくり色に出会えるでしょうか~

秋は危険です!(あれ?夏も言っていたような^^;;)
毎日、さつまいもや栗三昧。
怖ろしや~~~
ご飯だけ、玄米ご飯にしてみました
・・・無駄な抵抗でしょうか(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-10-14 18:09
風の音さん♪
秋のバフさんきれいですね^^
この色があるからバフさんが好きなんです。♪
葉っぱは坊主ですが・・・^^;

本当に食欲の秋は危険がいっぱい!!
美味しい物がね。
先日のお写真,風の音さんのスマートなこと・・
目標と致しております(笑)・・いえ!笑いごとではなく!

<< ハーブ・・・ 秋庭には・・^^ >>