人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋庭には・・^^






秋庭には・・^^_e0184558_984933.jpg




秋庭には・・^^_e0184558_830121.jpg

          夏から咲き続けています


秋庭には・・^^_e0184558_9284172.jpg








秋庭には・・^^_e0184558_8403518.jpg








秋庭には・・^^_e0184558_8334975.jpg





        狭い畑にたくさんの種をまきました。
        冷蔵庫に保存していた種に,チンゲンサイなども買ってきて・・
        葉物ばかり!

秋庭には・・^^_e0184558_8311075.jpg




         20日ダイコンの芽^^
          葉っぱに虫がつくだろうな・・
          ネットをかけたほうが・・ シートをひこうかしらと思ったけど・・




秋庭には・・^^_e0184558_8401181.jpg


 これは先日植えたきゅうりの苗。
 あと数日で収穫か?
 ただし,2本植えた一本は枯れてしまいましたが。

    この時期のきゅうりはありがたいですね。♪


秋庭には・・^^_e0184558_8581638.jpg

Commented by ann at 2012-10-10 17:52 x
ririさんの菜園を見せてもらう機会は少ないですが、結構広いようですね?
本格的に畝立ててある~~
カワイイ双葉が出ましたね!おいしそ~~(まだ早い)
お店に売ってるような立派な野菜ができなくても、自分で育てたのはおいしいものですわ
多少虫食っててもキレイに洗って食べられるものですわ

その上の黄色いポンポンはパイナップルフレグランスでしょうか?
まだ咲いてるの?
Commented by ririrayoshi at 2012-10-10 18:40
annさん♪
私の菜園,狭いですよ!画像マジックです^^
でも今年から猪除けがあるので,菜っ葉など作っています
春につくった小松菜はたくさん芽がでましたが間引きしている間に
虫に食われて無くなりました!いえあげました(笑)
秋の菜っ葉はどうでしょうね。すこしでも収穫出来たら
嬉しいです。

セファロフォラ アロマティカ パイナップル・・??長い
それそれ!!パイナップルフレグランスです。
遅くに買って植えたので今咲いてます,半分は枯れかかって
こぼれ種で来年も咲いてくれ。。などと虫の良いことを考えておるので
あります(笑)

先日植えたきゅうりも上に上にとツルを伸ばしてます♪
Commented by バド at 2012-10-10 23:19 x
畑もされているのですね。
きゅうりはがんばっていますね。
虫達の猛威もあと少しの間ですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-10-11 07:48
バドさん♪
畑〜〜^^ 少しだけ作りました!
きゅうりがこの時期に取れるとは知りませんでしたが
良く陽が照る日が続いてラッキーですね。♪

そうなんですね。虫たちももう少しでおとなしくなるのですね。
美味しいサラダの時間は間近〜〜ふふふ・・♪
Commented by kazeno-ne at 2012-10-11 18:33
おぉ~~~
私の目には、しっかりと畑に出てきた二葉ちゃんが見えますよ~
広い畑じゃないですか!これなら虫さんにお裾分けしても
ririさんの口に入りますね^^
この時期のきゅうりは貴重です!
Commented by ririrayoshi at 2012-10-11 19:32
風の音さん♪
畑は楽しいですね。毎日何度もチェックに行きます。
ちいっとも大きくなりませんが(笑)
サラダは今の私の食事にかかせません。・・先ずサラダ,
これダイエットの基本?^^;;
しかし!きゅうりに至ってはたった1本の苗です・・!!
お笑い下さい^^こんなことなら5本は植えるべきでしたね。
来年の為にメモメモ・・・♪
by ririrayoshi | 2012-10-10 09:34 | | Trackback | Comments(6)