人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の種蒔きは・・!





今年の種蒔きは・・!_e0184558_17494323.jpg


       この秋一番に咲いた美しい薔薇
       ジュードジオブスキュアー・・優雅な香り〜〜^^
       何とも言えずうっとりです

今年の種蒔きは・・!_e0184558_18114547.jpg   


                紐げいとうもますます大きい綱を・・・^^






今年の種蒔きは・・!_e0184558_17525054.jpg


         ステビア♪



今年の種蒔きは・・!_e0184558_186406.jpg



今年の種蒔きは・・!_e0184558_1754563.jpg

         コットンの花,夏も終わったのにやっと咲きました。
         結実するでしょうか?  ^^



今年の種蒔きは・・!_e0184558_1873317.jpg



             白い花ばかりが揃ってしまいました。^^




             赤いダリアもいちおうね 咲いてます。
今年の種蒔きは・・!_e0184558_18122731.jpg





今年の種蒔きは・・!_e0184558_17563097.jpg


さて種蒔きですね。
今年播いたのはこれだけです。
今年の種蒔きは・・!_e0184558_17573427.jpg


ネットでポチした ペニセタム(ビロサム)イネ科のグラスです。別名ギンギツネ

それに去年2袋(今年の分も含めて)頼んでおいた ”モルセラ”芽がでるか少し心配です。
出ないかも・・・ちょとばかです。恥ずかしい^^;;

あとは直接播く種ですが!!
雑多なことに捕らわれていて・・・少しあせります。


         
今年の種蒔きは・・!_e0184558_18202413.jpg

Commented by ann at 2012-09-26 06:13 x
コットン、咲いてますね!
その花の下には結実したのが写ってますね!
私のは栄養分豊富な畑に植えたものだから、大きく育って倒れてジャマになっちゃってるよ~ん

ririさんも色々種を播くんですね
モルセラは前にやったことあります、割とよく出たように思います
種のラベルをみると、来年の庭の風景を想像しますね
Commented by ririrayoshi at 2012-09-26 07:47
annさん♪
さすがに目がいいですね。ちいさな綿の実が1個だけ〜〜^^
鉢植えなので育ちが悪いです,あと数個花が付いてます
来年は畑に植えてみようかしら^^

モルセラは絶対外せない毎年蒔く花なのですが,今年の長雨で
種が取れずに枯れてしまい,保険で買っておいた種を蒔くことに
しました。
数本は芽が出てくれると思うのですが・・・
Commented by kazeno-ne at 2012-09-26 09:21
今年もコットン育てたんですね♪
ころんとふわふわの実は可愛らしいですものね。
冬のセーター用のブローチにでもしますか!って・・・
私が使い道を考えてどうする!(笑)

種蒔きですね。
まだ暑い時期にパラパラ蒔いておいた種から、二葉が出てきました^^果たして何の二葉やら・・・草の二葉だったりして^^;;
Commented by ririrayoshi at 2012-09-27 06:35
風の音さん♫
ナイスアイデア!去年のふわふわもまだあります^^
ただ私の姿に似合いますかどうか^^;;

やっと涼しくなってきたところで種まきですが,やはり草と
同化しないか心配です,直蒔きの二ゲラやモルセラも今年は
蒔いてみようかと思ってはいますが・・・
実は失敗ばかりの種蒔き初心者の私です
知ってましたよね。(笑)
Commented at 2012-09-27 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-27 17:33
annさん♪
ギンギツネは発芽温度15度から21度です。
発芽まで14日から28日です
開花時期8月から11月。
草丈60㎝ほどのようです。参考にしてくださいね。
ふ!不審物・・はい気を付けます(笑)
by ririrayoshi | 2012-09-25 18:21 | | Trackback | Comments(6)