彼岸花とアライグマ事件!







e0184558_2105819.jpg







e0184558_20585561.jpg





         暑い暑いと言っている間に季節はすっかり秋です・・・。

           あぜ道や通りすがりの庭先にも彼岸花がきれいです



e0184558_20583843.jpg





e0184558_21151951.jpg








e0184558_2111768.jpg



      ムカゴがこんなに!
      さっそくムカゴ御飯・・・♪
      まだ小さい実ですが,初ものです





e0184558_21161399.jpg







      ここ数日,事件がおこっておりました。・・・^^

      数ヶ月まえから天井裏でしていた音。
      木をかじる音やドスンドスンと・・何かいる!

      先日の真夜中にダーさん調べました。
      朝までかかって分かったのはアライグマ!

e0184558_2182441.jpg


       侵入口は壁をやぶられた30㎝ほどの穴でした。

      屋根の上のアライグマを追跡・・にらみ合いを
      していたようですが,ついに侵入されてしまい

      朝になってバルサン3個をセット
      昼間はそれでも壁の奥に逃げ込んだまま逃げ場をさがしていたのか
      がさごそと音をたてながら出て行く気配はありませんでした。
      日が暮れて天井中を動き回っていましたが。やっと退散・・・

      今日屋根の穴をふさぎ家の中を見回ると,,
      なんと座敷の壁に足跡が・・・
      心臓が止まるかと思いました(苦笑)

e0184558_21134421.jpg

      

      アライグマやってくれます。
      でも二度と侵入されたくはありません。

      って!ほんと困った事件一部始終でした^^;;

      どんな!ど田舎に住んでいるんでしょうね。^^
      なんといっても裏は山です,猪にイタチにハクビシンに
      モグラにも非常に悩まされています。

      今!日本のまわりに起こっているさまざまな問題に較べると
      ちいさい^^;;

      忍耐でしょうか(笑)
[PR]

by ririrayoshi | 2012-09-22 21:29 | Life | Comments(8)

Commented by ann at 2012-09-23 07:39 x
あらいぐまラスカルはかわいかったけど、実は凶暴なんですってね~~
我が家でも、夜中、二階の天井裏で「トタタタタ・・・」と軽やかな足音が行ったり来たりしています
アライグマかしら?
庭で走り回っていたテン(それともイタチ?)がするすると屋根に駆け上がって、隙間から入り込んでいったこともありますし
ドブネズミは家の脇の溝から入り込むし

それにしてもよく追い出せましたね
Commented by ririrayoshi at 2012-09-23 08:25
annさん♪
うちにもイタチがおりましたよ,ねずみを追っかけ走り回り・・
騒々しいこと・・
天井裏で糞をするのがね! こまりますよね。

アライグマは続編が・・・今朝早くに亙が落ちる音で目が覚めました。
2階の小窓で目が合いました。力も強く亙を剝がしていたような!!
侵入口をふさいだので,屋根をうろうろしていたものと思います。
そのうちに決壊を破られるかも知れませんね。

アライグマ”ラスカルの影響で飼う人が増え,飼いきれなくて
捨てられて・・・野生化しているようです。可愛いのですがね!

Commented by kazeno-ne at 2012-09-24 18:16
あ・あ・あらいぐま~~~(-_-;)
アライグマがお家に住み込むなんて・・・
よほど気にいられたようですね。
有難迷惑ですが・・・^^;;
それにしても、襖に足跡を見つけた時はドッキリでしたね。
またまた一人対策会議。議題がたくさんで大変ですね~(笑)
わたくしも参加いたします~
Commented by ririrayoshi at 2012-09-25 06:59
風の音さん♪
ほんとに我が家は自然動物園(笑)
次々に動物がやってきます・・・アライグマは人を恐れません
傍若無人・・凶暴さもあり,舐めてはいけませんね^^;;
対策会議といたしましては,まずは相手の把握を・・ふふ!
会議のご参加ありがとうございます(笑)

昨日も2階の屋根に数カ所の穴および足跡発見・・・
オリンピック選手顔負けの運動能力のあらいぐまに,ほんとびっくりです。
あ!昨日は姿を見ず・・あきらめてくれたかな?だといいですが。

朝夕寒いですね。昨日はとうとうお布団を出しました♪
Commented at 2012-09-25 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-25 15:47
鍵コメさん♪
了解いたしました。
す!すてき!!夏スイセン
ありがとうございます。^^

Commented by バド at 2012-09-25 18:26 x
アライグマが屋根裏にですか。
それはたいへんですね。
イタチは私の家の周囲にいます。
ねずみがいなくなって助かっています。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-25 20:43
バドさん♪
まえにイタチが住んでいたとき・・・
ネズミが天井裏の柱に串刺しになっていたのをダーさんが
発見したことがありましたよ。ぞっ!ですが・・
百舌のはやにえのようですね。
外で活躍してくれると理想的ですが。¡¡

<< 今年の種蒔きは・・! アナベルの秋色リース♪ >>