ドライフラワー♫






e0184558_7205265.jpg








e0184558_7294756.jpg


         アナベルがわずかに色を保っているほか
         マトリカリアはすでに白っぽく茶色っぽく・・・

         秋色アジサイも種類によっては色が抜けかかっていて惜しいな^^;


e0184558_7362911.jpg



e0184558_7211485.jpg








e0184558_736556.jpg




e0184558_7192669.jpg



         切り花にした庭の花を少しずつ乾燥させてみました,
         
         失敗した花も多数^^;
         ラムズイヤーなどは大量にありましたがすべて茶色に
         変色・・・むずかしいものです。
[PR]

by ririrayoshi | 2012-09-12 07:43 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by ann at 2012-09-12 14:30 x
クーラーのお部屋でドライにしたんですか~?
蒸しむし暑あつの夏にドライフラワーなんて、できないですよね?
あじさいもキレイな青い色が残ってますね
英字のクラフト紙使いでアレンジもステキ~~さすが~~

タカノツメのイラスト、すっごくカワイイね~
私、ハガキサイズで三枚も描いてみたのに、全然ダメうまく描けなかったです
Commented by ririrayoshi at 2012-09-12 18:17
annさん♪
この夏は(小さい声で)・・エアコンまわりっぱなし(苦)
ドライフラワー,いつもなら直ぐに嫌な匂いがしてきて黄色になってしまうところ
今年はなんとか色が残っているのはやはりエアコンのせいですね。^^

画を描くのって・・私の場合は表現以前の問題でしたね・うう〜〜ん^^
絵心なしです。・・やっぱりイラストぐらいでしょうか!!
・・それすらも・・・疑わし^^;;

葉書サイズで3枚も描いたんですか,・・赤くて小さくても
やはり画はむずかしいということですね♪
Commented by kazeno-ne at 2012-09-13 09:34
ルリタマアザミも紫陽花も、綺麗なドライになりましたね♪
クーラーのお蔭ですか?
ふふ・・・クーラーを一日中・・・と言うお話は、内緒ですね
実は私もですから・・・小さな声で(私もドライにすればよかった)

いま、はたと気づいたのですが・・・
私はエアコンをクーラーだって!!!
先日TVで若者はエアコン、年よりはクーラーという。と言ってました。なんですと~~~~
Commented by ririrayoshi at 2012-09-13 20:39
風の音さん♪
おっと!私は若者だったんですね。・・・ふふふ
クーラーというと夏だけのイメージですが,最近は冬も暖房で
使いますね。とくに灯油がとっても高くなってからというもの!

それにしても今年の夏は暑かったですね。
暑さに弱い私には堪えました。クーラーさまさまです(笑)

ドライフラワーといっても,少しずつ部屋に飾ったお花たちを
捨てられずに吊しておいただけの産物ですが・・・♪

<< 嵐のまえ・・・! やっと草取り着手^^.. >>