人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと草取り着手^^..


やっと草取り着手^^.._e0184558_11204113.jpg


           
           秋雨前線が活発です。
           朝のうちに少し草取りなどをした後に降ってきました。

           凄い湿気・・蚊取り線香をぶら下げて・・
           いや〜〜ほおりっぱなしの庭の草
           手強いです!!

           
やっと草取り着手^^.._e0184558_11239100.jpg


           
           草をどけてみると・・今日の発見^^
           白い花が咲いている!
           これは確かに以前植えたミナズキだったような。

やっと草取り着手^^.._e0184558_11252140.jpg




           まだまだ終わりそうにない草取り・・
           少しずつ〜〜^^


やっと草取り着手^^.._e0184558_11263523.jpg



           アズレア・・

やっと草取り着手^^.._e0184558_11282598.jpg

           ブルースター♪・・宿根しています。




やっと草取り着手^^.._e0184558_11271933.jpg



やっと草取り着手^^.._e0184558_11522582.jpg

やっと草取り着手^^.._e0184558_1131712.jpg

           メキシカンライムを全部収穫^^
           全部といっても15個
           去年が数個だったので良しとしよう〜〜♪

           レモンを切らしたのでかわりに
           ライムのアイスティーにして飲んでます♬




やっと草取り着手^^.._e0184558_11331255.jpg

Commented by バド at 2012-09-10 21:55 x
こちらも雨模様ですが、涼しいです。
ライム たくさんとてましたね。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-10 21:58
バドさん♪
ライムたくさん^^15個も取れました(笑)
まだ木が若いですからね。・・来年に期待です♪
涼しいですね。
Commented by kazeno-ne at 2012-09-11 09:51
秋になってくると、最後のあがきなのか、蚊の猛攻がすごいですね~
その中の草取りですから、必死の覚悟でやらねば!(笑)
・・・かなり大袈裟ですが^^;;・・・
しかし、私にはそれくらいの覚悟が必要なのですよ~^^;;

いがぐり・・・に秋を感じます♪
私も昨日栗をいただきまして・・・渋皮煮にしました。
夕飯はさつまいもの天ぷら^^
食卓も秋になってきました。
そうだ!サンマをデッキで焼く季節。燃やさないようにね^^;;
Commented by ririrayoshi at 2012-09-11 12:18
風の音さん♪
きゃ〜〜^^秋ですね。
秋刀魚にサツマイモに栗・・・♪
そういえば昨日魚屋で生秋刀魚をみかけました。

草取り作業はまだまだ気温が高くて,大変です。
熱中症との戦いですよ^^;;
朝の早いうちに蚊取り線香・・←これいちばん大事!ぶらさげ・・
必死の覚悟です(笑)

関東地方は水不足だとか。こっちの雨をわけたい気分ですね!!
Commented by hanasakura11 at 2012-09-11 21:56
朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くて***
雨が降らないので菜園の冬野菜の準備ができなくて、
私方では、蚊もですが虻が飛んできて刺されると大変です。
暑い暑いと言っても、今日は赤とんぼが飛んでました。
お花もクリが秋らしく可愛いです(*^。^*)
Commented by ririrayoshi at 2012-09-12 07:13
hanasakuraさん♪
雨降らないのは辛いですね。
こちらは毎日はっきりしないお天気です。
今日も曇り・・スカッと秋晴れといきたいです^^

虻はいますね,多いです,刺されると怖いですがまだいまだに
刺されたことはないです,油断大敵ですね。^^

赤とんぼの季節ですね。♪
by ririrayoshi | 2012-09-10 11:56 | | Trackback | Comments(6)