残暑は続く・・・!





e0184558_8405590.jpg


        猛暑もなんのその,荒れてはいますが。庭には・・・
        きちんと咲く夏の花・・・^^


        


        こんなに暑くては庭に出る回数も減るというものです。
        毎日夕方に水をかけてやる・・・のがやっと♪


e0184558_8364034.jpg


        ヒモゲイトウがひもってます^^








e0184558_839245.jpg


          ミントがそこここで可愛い花を。♪



e0184558_8452896.jpg




e0184558_8461581.jpg







草ボウボウの庭だぜい!・・・^^;;
e0184558_953685.jpg



いつも覗いて下さり・・ありがとうございます。
休みがちですが・・・^^;;
暑いです....



e0184558_8493995.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-08-28 09:03 | | Comments(10)

Commented by genki1024 at 2012-08-28 09:51
おはようございます。
お好きな色の花ばかりですね。ご自身のお庭なので当然なのかも。
こちらは朝夕は涼しさも感じ、空が少し秋らしくなりました。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-08-28 16:19
ポニョさん♪
大変です^^台風が14号がUターンしてやってきます^^;;
15号がやっと通過して・・おまけの雨が降ってます。

秋がジワッとやってきている感じですね。♪
Commented by time2009 at 2012-08-28 22:37
こんばんは~
ここにも爽やかな黄色みーっけ 笑
優しげな色のダリアとマリーゴールドですね
情熱的なイメージのダリアもこの色は優しい雰囲気ですね
去年ririさんのところでこのマリーゴールドを見かけて
何処かで出会ったら植えてみたいと思っていたのですが
とうとう出会うことはありませんでしたゎ 
後ろの白い花は何かしら? 気になります・・可愛いです。
ダリアは植えていても相性が合わないポットママでした 
Commented by ririrayoshi at 2012-08-29 07:49
ポットママさん♪
おはようございます。
白い花はどうもニラの様な・・・・^^;
チャイブをうえていたつもりが,花がやっと咲いたと思ったら
ニラ・・(笑)
マリーゴールドのバニラはこのあたりでは,園芸店にはよく並ぶのですが
所変わればでしょうか。

ポットさんのお庭に無いものはないって思いがちですが・・ダリアはダメなんですね。
ダリアは植えっぱなしなのですよ,私向きの丈夫な花?ですが
やはりこれも所変われば。。。なのですね。!!
Commented by バド at 2012-08-31 21:49 x
なかなかいい感じのダリヤですね。
もうすぐ秋ですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-01 08:54
バドさん♪
やっとすこし涼しくなって,朝が冷やっ!としています。
いや〜〜この夏の暑かったこと〜〜^^;

ダリアの季節ですね。球根はいいですねえ^^
今年もこの花に楽しませてもらいます♪
Commented by kazeno-ne at 2012-09-01 13:48
ririさん宅の上空を台風と共に飛んでいました(笑)

マリーゴールドのバニラ。ririさんのお庭で見て種を蒔きました♪
今年はわんさかバニラ色のお庭に^^
雨が降らず、カラカラのお庭でも元気いっぱいに咲いてくれました。おりこうさんですね^^
写真の光がいくぶん秋を感じさせてきましたね~
Commented by ririrayoshi at 2012-09-02 13:08
風の音さん♪
お帰りなさい^^・・やはり頭の上を飛んでいきましたか(笑)
台風の中大変でしたね。

風の音さんのマリーゴールドがどうなったか気になっていましたよ
たくさん咲いてくれて良かったですね。

我が庭もやっと草を少し刈ったところです。・・すこし暑さが遠のきましたね。
他に目立った花がないなかマリーさんがたくさん咲いてくれて・・
はなまる・・お利口さんです♪
Commented by はなとさくら at 2012-09-02 21:27 x
こんばんは~   初めまして
我流で好きな花をつつきながら 菜園で取れた野菜や果物で
ジャムや料理を作り過ごしてるおばちゃんです。
よろしくお願いします。
ダリアがきれいですねー
我が家の庭は夏の花が少なくなってさみしくなってます。
Commented by ririrayoshi at 2012-09-03 07:21
はなとさくらさん♪
はじめまして・・・
私も庭の花でアレンジを楽しんだり・・拙い料理なども
すこし・・・こちらこそよろしくお願いします。

だいぶ朝晩がすずしくなってきました。
庭はうちも花が少なく,季節は秋の気配・・・♪

<< 秋の気配 夏の終わりに・・・! >>