夏の終わりに・・・!




e0184558_9361754.jpg





    豆乳で割った紫蘇ジュース・・・^^


    紫蘇のジュースを今年も作りました。
    連日の猛暑・・・
    庭が呼んでいるにもかかわらず〜〜♪


    ぐだぐだと過ごす毎日・・・^^;;


    こぼれ種の青じそはそこかしこで大量に育っています。



e0184558_9323912.jpg 





e0184558_940123.jpg









e0184558_937313.jpg



        ジニア,あんまり好きではなかった花の一つ
         植えてみるととっても好きに・・・
        来年はもっといろいろと増やしてみたい花ですね。




e0184558_9375728.jpg





e0184558_9382849.jpg

       タニワタリ・・夏の間だけの地植え


        
e0184558_100639.jpg









e0184558_9402567.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-08-23 09:55 | cooking | Comments(6)

Commented by ann at 2012-08-24 06:37 x
ririさん、ドット模様のグラスかわいいね~
涼しそう、さわやか~
いつまでも暑いですものね、西日本各地でゲリラ豪雨が、毎日ニュースでやってるのですが、私の庭には雨降らないんです
お盆に一度降って以来またカラカラです
秋の庭仕事は・・・これから何をするんですか?
私、菜園の秋の仕事は詳しいのですが、庭づくり花作りのほうはサッパリわかりませぬ
百日草かわいいね~!私は昔っぽい高性の百日草がかなり好きですよ!
秋になると本領発揮しますね!
Commented by kazeno-ne at 2012-08-24 10:54
紫蘇ジュース、ただでさえ健康的なのに、豆乳で割ったらなおさら~(笑)そうでもしなきゃ、この暑さ乗り切れません!

そうそう、ジニア。私もぴんとこなかったんですが、昨年植えたら
雨がなかろうが・・・暑かろうが・・・どんどんお花を咲かせて
とても良い子でした♪
そして今年、こぼれ種で咲いています。
う~~ん、私にぴったりではありませんか~^^;;
えっ、ririさんも一緒ですか~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-08-25 07:00
annさん♪
ジニアのこの時期の活躍は素晴らしいですね。
種類もたくさんあるから色とりどり群生させるといいだろな^^

今年の猛暑はほんとに猛暑!
秋の庭仕事どころか夏の後始末(笑)・・・
恥ずかしながら,草とりをほとんどやっておりません。秋はそこから〜〜です^^;;
焼き鳥になりそうなじりじり太陽ですもの・・ゲリラ豪雨も
実はありがたかったです,短い時間にドカッと降って去って行く・・
雷様が鳴り響き・・すこし怖い思いもしましたが,
そちらは雨なしでしたか,それもつらいですね
それだけに立派に畑を管理するannさんはすごい♪

今朝はすこし爽やかな風が吹いています^^
Commented by ririrayoshi at 2012-08-25 07:09
風の音さん♪
紫蘇ジュースおいし!!
少しヨーグルトっぽくなって。。そして体にも良くって
一粒で2度おいしい〜〜ってどこかでききましたね。(笑)

ジニアがこぼれ種で咲くのですね。・・
それはこころして 花をぜんぶ摘まないようにしなくてはいけませんね。そうそう!私にもピッタリです(笑)

ダリアもこの時期ははずせませんね。秋の気配もかんじます♪


Commented by バド at 2012-08-28 21:48 x
紫蘇ジュースいいですね。
スタミナつけてがんばりたいです。
Commented by ririrayoshi at 2012-08-28 22:25
バドさん♪
畑仕事本気でやるとスタミナが必要ですね。^^
ありません〜〜私には・・・^^;

青じそは,ほおっておいても毎年たくさん生えてきます・・私向きですね。^^
せめて紫蘇ジュース飲んで草取りぐらいは頑張らねば・・・(笑)

<< 残暑は続く・・・! 残暑きびしい〜〜!! >>