緑の庭・・・!






e0184558_958196.jpg




       深い緑の庭
       久しぶりに今朝は外気温20度
       ホットしたのもつかのま,うなぎ上りの気温〜〜
       うなぎ上りといえば・・鰻・・まだ食べてない^^::

       先日スーパーで国産鰻の蒲焼きを清水の舞台から飛び降りる境地で
       買い求め・・ふふふ!と・・・

       なんとそれを真っ黒に焦がして・・・地団駄を踏みました。^^;;
       で!昨日リベンジ,立秋を過ぎ,少し安くなっていた鰻・・くっくっ^^
       
       それはとても美味しかったのですが
       やっぱりいつもの鰻屋・・・がいいね♪





e0184558_98385.jpg






e0184558_945970.jpg






e0184558_8593318.jpg


       ライム
       今年の出来は?
       

       去年はほんの数える程でしたが,今年は数えました(笑)
       やはり十数個ではありますが,


e0184558_9132882.jpg





       収穫!!
       夏野菜はそろそろ終わり・・きゅうりもぼちぼち・・
       なすびはほとんど収穫がなく終わり?
       ピーマンやシシトウは,少しずつ。。。
e0184558_9471.jpg




e0184558_952283.jpg


          お料理に一本ずつ引き抜いて。重宝します^^






e0184558_965956.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-08-10 09:17 | | Comments(2)

Commented by バド at 2012-08-12 19:12 x
うなぎ高いですね。
そのうち高級魚になり庶民には回ってこないかも。

穴子もおいしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-08-14 09:09
バドさん♪
昔は松茸も庶民のものでしたが・・・
鰻も手が届かない値段になりそうな。。。^^

大雨が降ってます,今年はほんとうに豪雨・・
異常気象はいつまで〜〜^^;;

<< 残暑きびしい〜〜!! ピンクのクレマチス >>