鯛のポアレ♪




e0184558_9204721.jpg


       台風は少しの雨も持ってはきませんでした 
       安心と言いますか・・すこしは降っても良かった?
       虫のいい話・・・(笑)
       被害がでた所があれば不謹慎な話ですが・・・^^;



e0184558_9124481.jpg








e0184558_952079.jpg




e0184558_854369.jpg



きゅうりの収穫。
食べなくては・・^^; ・・・一人対策会議(笑)


先ずはきゅうりだらけのポテトサラダ・・・
たたききゅうりの中華風・・あれ?それだけ?

新鮮なきゅうりのおいしいこと・・・^^



e0184558_8592457.jpg











先日の真鯛!!

e0184558_914676.jpg


鯛のポアレ・・・風!!
じっくり焼きました。
カリッと焼いて中はふわふわです。
ガーリックもほどよくきかせて。。バジルソースで・・・
まわりには粉チーズです。。チーズだいすき!
ダーさん自分で釣った魚は格別のようです^^






e0184558_923616.jpg




それにしても連日のオリンピック
体操の内村選手の金メダル・・怖いのでよそ見をしながら見ていましたが
良かった。。。
眠いです!!
[PR]

by ririrayoshi | 2012-08-02 09:28 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2012-08-02 17:32
台風は雨を持ってこなかったんですね。
こちらにも少しお裾分けを・・・と期待していたんですが
うまくはいきません^^;;

ダーさん、良い趣味をお持ちで~
私も食べる人になりたいです(笑)
しかし、鯛のポアレ♪ なんておされな料理にされたんでしょうね、鯛さん(笑)気品に満ち溢れています^^
私の口にも入れて欲しいです~
きゅうりの対策会議、わたくしも参加いたします(笑)
Commented by バド at 2012-08-02 17:52 x
きゅうりどんどんなりますね。
食べるのたいへんです。
鯛いいですね。おいしそうです。

内村君よかったですね。
さすがです。
Commented by ann at 2012-08-02 18:15 x
鯛!!すごいね~~
あんなたくさんの鯛どーしたの~?
ポワレだけではまだまだ残ってるよね?
もちろんお刺身でも食べるでしょ?
塩焼きもいいな~
しゃぶしゃぶもいいな~~(アンさん、どこが食欲ないの!)

たたききゅうりの中華風、上手に出来ましたよ
みんなよく食べてくれて2本を完食です
Commented by ririrayoshi at 2012-08-02 19:48
風の音さん♪
雨やっぱり降りませんでした,フェーン現象とかで
今日は特に暑くて・・・^^

鯛のポアレ・・ムニエルですがポアレの方が美味しく感じませんか?
ポアレとムニエルの違いは何?ってふふふ

きゅうり対策会議・・参加2名ですね。承知しました(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-08-02 19:56
バドさん♪
バドさんはきゅうり毎日どうしてますか?
ザルに2杯は・きついですね。
ご近所の方はきっと喜んでいらっしゃるでしょうね・^^

水泳の北島康介君、メダル逃しましたが,なんか感動しました。^^
Commented by ririrayoshi at 2012-08-02 20:20
annさん♪
鯛ね!
大きな鯛2枚は 3枚におろして お刺身用,ムニエル用
カルパッチョ用・・あら炊き用・・冷凍庫は一杯です^^
他のさかなも塩焼き用,煮付け用。。当分魚料理です^^;;
しゃぶしゃぶ・・いいですね。

きゅうり!今朝収穫の6本ですこし休憩のようです。
お礼の肥料をやっておきますかね!!
中華風は昔から良く作ります,簡単で美味しいですね。♪

<< ピンクのクレマチス なんてこった!の暑さ♪ >>