夏色・・らんらん♪




黄色いひまわり^^

e0184558_1071527.jpg




e0184558_107124.jpg



今年蒔いた種はチョコ色のひまわりのはず・・・?
やはりスーパーで買った種^^;

最初の花だけチョコ色だった?・・色んな色が咲いてます・・・

でも!それもまたいい^^



e0184558_1074115.jpg







e0184558_10195920.jpg


畑のキュウリ
2本植えたキュウリでしたが毎日見にいくたびにこの有様・・・(笑)
おばけキュウリが・・みっけ!!

e0184558_10141921.jpg

食べるにはすこし抵抗があります!!
でも貧乏性のわたし・・・捨てがたい

e0184558_10143648.jpg




割ってみると種もそう大きくはなく,スプーンで少し取り除き
皮をところどころ剥いて・・
すこししぱつく感じかな〜〜^^
オリーブオイルで他の収穫物と一緒に炒めました。
アンチョビを加えて・・見た目良し(笑)

味はといいますと,冬瓜か? あんまりおいしいものではありませんでしたが。
捨てずにすみました・・・♪


この先もまだ収穫できそうです・・らんらん〜〜♪






e0184558_10273619.jpg




e0184558_102198.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-07-31 10:33 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2012-07-31 11:00
おぉ~夏真っ盛りのひまわりは、お日様と相性ぴっったり!!
やはり夏にはこの光景欠かせませんね。
ひまわりのない今年。何だか忘れ物をした夏休みのようです^^l

きゅうりは、ちょっと目を離したすきにお化けになりますよね~
でも、私も捨てません!きゅうりの酢の物を大量に作り
キンキンに冷やして、毎朝各自に割り当て・・・
かなり無理やりですが食べさせてます(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-07-31 11:14
風の音さん♪

この暑さ・・脳みそから順次・・溶けます〜〜(笑)
台風が接近しています,すこし涼しくなるかしら?

キュウリの酢の物..キュウリのキューちゃん。
タタキキュウリのゴマ醤油中華風・・etc..
ほかには・・えー〜〜と! 最後はやっぱり煮る(笑)

家族がすくないので私が一人頑張ります,もうすぐキュウリ色に
なります私・・(笑)

Commented by バド at 2012-07-31 16:04 x
きゅりの成長はびっくりしますね。
朝夕収穫しますが、それぞれザルにいっぱいです。
毎日、きゅうりばかりもね・・・。
かっぱじゃあるまいし。(笑)
Commented by ann at 2012-07-31 16:36 x
おいしそーじゃないですか
撮影グッズもイイじゃないですか

もーこう暑いとお料理する気がしませんが、ちゃんとされてエライ~
お化けきゅうりも無駄にせずに、エライ~~
私は今日10本をキューちゃんに漬けて、5本を麹漬けにして、あと5本は夕食に何とかしようと思います
叩ききゅうりの中華風・・・それいただき
Commented by ririrayoshi at 2012-07-31 21:20
バドさん♪
きゅうり,みずみずしくておいしいですね。
お店でかったものと遜色ありません^^
あんがいびっくりキュウリもいけますね,
もっと堅いかもと思ったのですが,そっちにびっくり^^

他のお野菜も少しずつ・・やはり自分でつくるとおいしいです♪
Commented by ririrayoshi at 2012-07-31 21:27
annさん♪
キュウリはほんとは昔ながらの糠付けが一番好きなんですよ。
ばりばりといくらでも食べちゃう^^
でもね糠床がね^^;;・・・まいにち混ぜるのが・・ね。^^;;
それにしても数本でも大変なのに毎日大量収穫は考えますね。

トマトはいいなあ〜〜来年はミニトマトではなく料理用ではなく
生でガブッとたべられるおおきなトマト・・・植えてみたいです ♪

<< なんてこった!の暑さ♪ 南国気分のプルメリア! >>