人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も近づく〜〜






夏も近づく〜〜_e0184558_804841.jpg




夏も近づく〜〜_e0184558_8302418.jpg




  所用で出掛けた・・・海沿いを通って・・・
   海の色も大雨でにごってます。

  サーフィンをする人も。。。夏も近づく・・・^^

   でも雨はもう少し降りそうで・・^^;;






夏も近づく〜〜_e0184558_831312.jpg





夏も近づく〜〜_e0184558_843153.jpg





夏も近づく〜〜_e0184558_837211.jpg






夏も近づく〜〜_e0184558_8245181.jpg







カサブランカが雨で染みだらけになりながらも・・・
しっかり咲く。。。。


夏も近づく〜〜_e0184558_881229.jpg









雨で痛みかけたトウモロコシをもいでみました。
白いトウモロコシ・・^^
すこし生育不良のようですが,いいんじゃないかな〜〜^^

お味はどうよ?・・・ふふふ

夏も近づく〜〜_e0184558_8102524.jpg







夏も近づく〜〜_e0184558_820695.jpg

Commented by kazeno-ne at 2012-07-17 09:51
海沿いにおでかけとは、ririさんのところの大雨は大丈夫そうですね^^ほっ。
大胆に・・カサブランカ切りましたね~
私のところも咲きましたが、もったいなくて切れませぬ~~~
切ってあげた方が、カサブランカも喜びますね。
それでは意を決してハサミを入れましょう~(大袈裟な^^;;)

白いトウモロコシ、いまだ食べた事がありません。
お味の方はどうなんでしょうか~
黄色より甘い???気になります^^;;
Commented by ann at 2012-07-17 18:40 x
白いとうもろこし、先端までぱっちり実が入ってますね
立派な収穫ではないですか~
もち米みたいな味だったと記憶していますがどうでした?

梅雨明け宣言が出されて、昨日今日は、こちらは突然の暑さがやってきました
こう暑くちゃ庭仕事どころじゃないです
Commented by ririrayoshi at 2012-07-17 21:26
風の音さん♪
雨,ご心配をお掛け致しました^^
それにしても今日は突然の気温上昇で,・・暑かったですね。
カサブランカがなんて良い香りでしょう。
庭でひっそり咲かせるなんて。。可愛いそうって
私の勝手な言い分です・・・^^
来年もっと咲かせるには茎を半分は残してカットするのがいいらしいです。

白いトウモロコシ・・・貴重な収穫,プチプチッと甘くて美味しかった
ですよ。黄色のとあんまりかわらないかな?
これから毎日1本ずつ・・食べちゃいます♪
Commented by ririrayoshi at 2012-07-17 21:32
annさん♪
画像は大きく写ってますが,実際は小振りです^^
でも実はプチッとしていて甘かったですよ。
黄色を食べた感触とどう違うでしょうね。?
餅ごめみたいな食感とはちょと違うような〜〜^^
もうすこしちゃんとした大きさだったらもっと違った味?かも・・・^^;;
でもちゃんと食べられて嬉しいです♪

梅雨明け宣言,先にでましたね。
こちらはまだ台風の影響で雨が降るかも知れません。
それにしても青空に入道雲・・気温もうなぎ登り〜〜
暑い一日でした。♪
Commented by バド at 2012-07-18 21:45 x
夏の海いいですね。
とうもろこしきれいですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-07-19 08:39
バドさん♪
そろそろ梅雨明け〜〜^^
夏の海はいいですね。
子供の頃,夏休みがくると,この海で泳いでいました。
ほんのこの間(笑)・・嘘です^^
・・・遠い昔〜〜♪
by ririrayoshi | 2012-07-17 08:21 | | Trackback | Comments(6)