赤いひまわり



  しっとりと雨に濡れたひまわり
e0184558_944321.jpg


          今年も赤いひまわり^^
          春に蒔いた種が大きく育ち
e0184558_901826.jpg




          この季節がやってきました。
e0184558_854073.jpg





          
       昨日の雨は凄かった^^;;
        梅雨の終わりの集中豪雨は阿蘇山の辺りで
        土砂崩れの被害が・・・どこかしら被害があるのです。
           大雨は不安です。

e0184558_8473380.jpg


             ルドベキア・・・
              毎年いつの間にか咲いているのですが,
              今年は苗の時に刈ってしまったのか,うちにはありません。

             お隣の空き地にお嫁入り?
              去年の種はお隣の空き地に飛んでいきました♪
 
               うちにはありません・・涙。。。


e0184558_85448.jpg




e0184558_8503886.jpg


          畑の隅に植えたヒモゲイトウ・・・
           なんとかモグラの目をかいくぐり・・!ね!かわいいでしょ^^

             種を取らねば♪♪♪

e0184558_9523419.jpg


白紐〜〜!
レンズが湿気で曇っています^^;;


e0184558_9531016.jpg
     





      
[PR]

by ririrayoshi | 2012-07-12 09:09 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by バド at 2012-07-12 23:33 x
ヒモゲイトウおもしろいですね。
赤いひまわり? ダリヤみたいですね。
Commented by tanikus at 2012-07-13 05:08
おはようございます♪ 
赤いひまわりって知りませんでした!!
深い色味で素敵ですね~
Commented by ririrayoshi at 2012-07-13 09:01
バドさん♪
赤いひまわり,色がまるでダリア黒蝶みたいです。大きさも^^
良く咲きますよ!!・・
紐ケイトウもケイトウだし簡単に育つのが私向きです
・・可愛いでしょ(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-07-13 09:04
tanikusさん♪
毎年種を買います・・去年と少し色が違っていたりしますが
ほおっておいてもしっかり咲くのはさすがひまわり,強いです
雨にも倒れません・・^^
夏の花としてはかかせませんね。♪
プルメリアの芽大きくなってきましたよ,もうすぐ咲きます^^

<< 梅雨の最終章!スズメたち〜 夏はまじかに〜〜♪ >>