ミニ畑に夏野菜・・・♪






e0184558_1944794.jpg

          
          毎日数本のキュウリと
          ミニトマト,ときどきシシトウに・・・
          ナスにピーマン^^
          
          数本ずつ植えたせまい畑!!

          トウモロコシが大きくなってきたのでネットを設置
          どうも何かに実を取られそうで〜〜^^;;

e0184558_1965517.jpg


e0184558_198231.jpg

          


e0184558_1918083.jpg





e0184558_1923202.jpg


花をかざりましょ!
ミニミニアレンジ・・^^
e0184558_192412100.jpg







e0184558_19255829.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-07-09 19:29 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by ann at 2012-07-09 20:07 x
わあ、ririさん、本格的な菜園があるんですね
家族の食卓にのせるだけなら、ほんの少しあればいいですもんね
私のように、「トマト10本並んでるのが好き」っていうとたくさん取れすぎて人に押し付けて嫌がられるのでね

ririさんのお庭の花は、買ってきたみたいな美人さんね~
かわいいアレンジ!
リボンをかけたような葉っぱの使い方が!さすが~!
Commented by ririrayoshi at 2012-07-09 20:50
annさん♪
片手間の野菜はこれが限界ですね。アンさんは凄いです。^^
春に小松菜を植えたのですが,はざを引いて食べただけであとは
虫が食べてしまいました。やはりネットをかけなくてはいけませんね。
それを教訓にトウモロコシは死守(笑)
私もトマト10本並べてみたい。。ふふふ

アンさんのお庭には今大量にお花が咲いていて・・・
うちは寂しくていけません...グス!!
Commented by kazeno-ne at 2012-07-10 10:48
わぉ!本格的な菜園を作っているのですね~
トウモロコシとは!!!
我が家のトウモロコシ、上から狙っているカラスと競争です。
負けることが多いですが^^;;
しかし、お野菜は採れたてが美味しいですよね。
あの味を知ってしまったら、やめられませんね~

ミニミニアレンジ、可愛いです^^乙女チック♪
葉っぱのラインが斑入りで涼しげ~
Commented by garden503 at 2012-07-10 10:51
ririさん、おひさぶりです~♪
ミニアレンジ・・・かわいいです~♪
そして・・・おいしそうなお野菜♪
スタイリングがさすがであります!
画像撮るとき、こうやって並べようと思わないよな~。
・・・って、久しぶりに感激♪

トウモロコシは採れたてが一番甘いんでしょ。
頑張ってムシに食べられないようにしてくださいね!

ガーデンブログ、すっかりサボってました。^^;
もちろん、ベランダの方もちょっとおサボりしてたので、
ジャングル状態で大変なことになってます。(>_<)
Commented by ririrayoshi at 2012-07-10 20:34
風の音さん♪
カ!カラス・・それは大変!ということは上から攻撃をされる?
死守です・・(笑)

片手間ではありますが,最近のキュウリは品種がいいのか
おいしいですね。昔はとうがたったらもう堅くて”シパシパ〜〜
ミニトマトもポロポロ成ります
今は素人が作ってもおいしく作れますね^^

乙女チックです・・狙いました(笑)♪
Commented by ririrayoshi at 2012-07-10 20:47
garden503さん♪
おげんきでしたか^^
忙しそうですが,ゆっくりとじっくりとでいいから〜〜
続けてくださいね。って!私がいうのもなんですが^^;;
好きな事をとことん楽しみながらお出掛けも習い事も・・
見習いたいことだらけですね。

季節が夏にもうすぐ突入・・・野菜作りもなんとか^^
庭はうちもジャングル状態です。
暑いのがほんとに苦手で・・・でも庭には夏の花が咲き出しました♪

<< 夏はまじかに〜〜♪ グリーンアナベル! >>