人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が降ります・・雨が降る〜〜


雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_10264331.jpg


雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_1027416.jpg



雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_10375770.jpg





雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_10275724.jpg




白い花は? 大株になってたくさんの花芽を付けています。
たしか去年はなかったような・・・モナルダ?
何を植えたかわかりません・・ ふふふ!ですね^^;;

雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_10354769.jpg





















九州北部の集中豪雨
さっきやっと雨が小さくなりましたが。警報もでて・・・

被害らしきものは特にありませんが・・・


雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_10252376.jpg


昨日,雨の止んだところを見計らって・・・
欅を剪定です。ダーさんの出番


丸裸に・・・
葉の裏にはピース大の丸い卵が産み付けられており。
それも大量・・毎年のことですが

そのためかどうか?テラスは虫の糞だらけで!


風通しも良くなって〜〜♪


雨が降ります・・雨が降る〜〜_e0184558_1012822.jpg

Commented by バド at 2012-07-04 22:56 x
欅の剪定、おもいきりですね。
これでさっぱり。
Commented by kazeno-ne at 2012-07-04 23:32
欅の木陰は好きですが、虫がつくんですね^^;;
急に風通しのよくなった欅さん
ハックション!風邪をひきませぬよう(笑)

そちらの長雨。まだ続きそうですね^^;;
ほどほどにして下さい。と頼んでおきます。
Commented by ririrayoshi at 2012-07-05 08:16
バドさん♪
急に明るくなりました^^
アレ? 夏の木陰が・・・(笑)
でも欅の勢いは凄いです♪
Commented by ririrayoshi at 2012-07-05 08:24
風の音さん♪
毎年虫の糞で悩まされています。
雨に解けタイルが赤く染まるほど・・^^;;
たまらずに丸坊主ですが,果たして枯れないかと・・・
心配はあとのまつりです
ダーさんは慎重に少しずつ,私が横でほら!もうちょっと
切ってと・・・・^^;;。 
吉とでるか凶とでるか・・・(笑)

ここ数日心穏やかではいられません。
長雨は不安です。
天に頼んでくださいね。・・かたじけない^^
by ririrayoshi | 2012-07-03 10:47 | | Trackback | Comments(4)