エビカレーの日♪

e0184558_922310.jpg




ひさしぶりに海辺のレストラン^^
薄曇りのスッキリしないお天気でしたが
デイゴが気になり。。。

あいにくこの日はレストランはお休みでした^^;;
e0184558_945273.jpg




























駐車場からすこしだけデイゴを撮らして頂きました・・
このトロピカル感^^

とってもきれい。

e0184558_9307.jpg






e0184558_9122090.jpg





ところで
帰ってから作った
クリーミーエビカレー! サフランライス添え^^
作り方はクックパッドなどあれこれ〜〜参考に

e0184558_9123518.jpg

生クリームもはいりまろやか!!
なかなかいけました^^



e0184558_9212440.jpg

サフランライスに駄目出しが入りました。
も少しパラパラに作れと〜〜^^

圧力釜で焚いたサフランライスは粘りが出て・・・
これは普通の電気釜が良かったと反省^^
でも旨し♪・・自画自賛013.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2012-06-30 09:32 | cooking | Comments(8)

Commented by genki1024 at 2012-06-30 10:02
おはようございます。
近所に大きなデイゴが植わってます。
手に取って見たいほど、なんとも深い赤。これからの夏益々鮮やかな色になるようで楽しみに見てます。
・・・同感、サフランライスはパラパラでないと。
「ポニョ」
Commented by kadononeko at 2012-06-30 13:07
エビカレー!!おいしそうです~
サフランライスまで作って本格的ですね!
私えびカレー大好きです。たべたい~
Commented by tanikus at 2012-06-30 20:08
こんばんは♪
デイゴの花って地植えでも大丈夫なんですね~
日本では無理だと思っていました・・・

ririさん家のお夕飯にお邪魔したいです♪
クックパッドを見ましたが作れそうもありません・・・
Commented by ririrayoshi at 2012-06-30 20:34
ポニョさん♪
気をつけてみていると結構みかける木だということに気づきますね。
その色は深い赤・・・^^
ポニョさんちのご近所にも・・・照り返す太陽に映えて
きれいでしょうね,夏がたのしみ・・・♪

サフランライス以外に簡単ですね。^^
次回は普通の電機釜で・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2012-06-30 20:39
kadononekoさん♪
こんばんわ!
エビカレーお好きですか,一緒ですね!!
私は肉があまり好きではないので結構作ります^^

サフランライスは電気釜でささっと。炊き込むだけですものね♪
あると何だか!ご馳走気分(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-06-30 20:45
tanikusさん♪
こんばんわ!
デイゴ,大きくなります^^
花をいっぱいにつけて,下をみると花がいっぱい落ちていて・・・
関東以南では大丈夫のようです。♪

クックパッドをあちこち見ながらいいとこ取り・・・^^;;
基本は少しカレールーを使って,エビに合うように白ワインや
生クリームを使います。
なので手抜きカレーでございます(笑)
Commented by バド at 2012-06-30 22:56 x
エビカレーいいですね。
おいしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-07-01 07:36
バドさん♪
取れたての夏野菜バドカレー^^
そんなカレーも美味しそうですね。
エビカレーも美味しかったです・・・自画自賛♪

<< 雨だれ・・・♪ 深い緑の庭には・・・♪ >>