雨もいい・・♪





e0184558_7102224.jpg


         やっと雨模様・・それも大雨^^;;
         
         

        
e0184558_7162470.jpg


         赤薔薇達は黒点病にやられているので葉っぱをむしっています^^;
         派手な薔薇ですが,これはこれで。。。。
         今頃!っどっ・・と咲いてます


e0184558_7253076.jpg





e0184558_7364215.jpg

e0184558_7174384.jpg






















e0184558_718412.jpg




         ロココが咲き足りなかったようにぽつんと一輪^^
         優雅な花びらが心和みます。


e0184558_7285796.jpg


         梅雨らしいお天気になりましたが。
         台風も近づき・・いよいよ本格的な雨のシーズン

         雨・・もいい♪



e0184558_740312.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-06-16 07:40 | | Comments(6)

Commented by genki1024 at 2012-06-16 07:59
おはようございます。
ゴンフォスティグマ咲いたのですね。
私も昨年植えてみました。まだ花は付いてません。
可愛い花で、葉色も好きです。
今日はこちらも雨です
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-06-16 08:30
ポニョさん♪
おはようございます。
シルバーリーフに白い小花・・・可愛い花です。
難しい名前はちょと覚えられない♪
雨もほどほどだといいのですが,大雨注意報がでそう・・^^;
Commented by kazeno-ne at 2012-06-16 11:46
雨も好き♪
こちらも雨降りです・・・
黒点病にはなりますが、水やりの心配がないぶん楽です。
(どんな庭主でしょう~(笑))
ロココの花色と背景の柱の色がベストマッチ♪素敵です~
そういえば・・・今年私のロココ咲いていません^^;;
Commented by ann at 2012-06-16 16:24 x
ねえねえ、あれ、ミヤビ?違う?
その下の銀色の葉に小さい白い花が咲いてるのはなあに?
カワイイ~~
ロゴ入れがぴったり似合ってて清楚~~

ロココというのはこれなのね
なるほど、パフさんが好きな人はロココも好きなのね
いえね、こないだ友達が「ロココは買わないのか」と言ったもんで、どんなのか気になっていたのですよ
見たらまた買っちゃうかもしれないな~
Commented by ririrayoshi at 2012-06-16 17:02
風の音さん♪
キャ〜〜土砂降りです,警報も・・グスン^^;;
少しずつ小分けに降ってはくれないものでしょうか^^

黒点病は,雨のせいもあるのでしょうか? 酷い状態です。
ま!なるようになると・・・悪い庭主・・ですね^^;;

ロココって・・又好きな薔薇が増えました。
とっても良い子です♪
Commented by ririrayoshi at 2012-06-16 17:15
annさん♪
そうです,ミヤビです。
あわててラベルの箱をひっくり返して・・しらべました^^;;

ゴンフォスティグマ.難しい名前でしょ!
宿根で低木,草丈1m 可愛いですよ。枯らさないようにしなくちゃ
いけません,^^

ロココ,花持ち良し・・ツルで,多花・・これで香りがあったら最高ですね。。
なんといっても花びらの優雅なこと・・今年はあんまり咲かず・・
来年以降にとっても期待しています。
世の中には魅了される薔薇がこんなにも・・今更ながら実感しています♪

<< 紫陽花 初イケヤ♪ >>