ミニ薔薇の咲きぐあい^^





e0184558_8574311.jpg

この蝶は白い花から離れません
繰り返しやってきては蜜を吸って!





e0184558_8584657.jpg


             ますます大きくなるプリペット,
             邪魔にならない場所にあるので伸び放題です^^









e0184558_903037.jpg









e0184558_11221622.jpg





e0184558_11234471.jpg





すでに割れてしまって動かすことができない,大きなテラコッタの中

今はミニ薔薇を植えて・・・
ながめては咲きぐあいをチェック^^


。。。。この感じ013.gif








e0184558_9373719.jpg



悲しいジューンベリー^^
今年はこれだけで終了・・・!




e0184558_942034.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-06-01 09:48 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by genki1024 at 2012-06-01 15:33
こんにちは。
プリペットに花が付くのを今年初めて知りました。
昨年植えたものに白い花。葉だけで楽しむものだと思っていたので、お得な感じです。
ミニバラの自然な感じ、素敵です。
「ポニョ」
Commented by ann at 2012-06-01 20:22 x
あっ、ジューンベリーはもう食べごろですね~
まだ小さい木なんですか?
ちなみに、私のジューンベリー、今年たくさん実がなってるのですが、実はもう1本、日陰ガーデンに植えているヤツは、植えて3年くらいたちますが、一度も実がなりません
花も咲きません
日当たりがすきなの~?
Commented by kazeno-ne at 2012-06-01 21:36
何といいましょうか・・・
  いつもririさんのブログで感じていた何かが分かりました。
ririさんのお庭の花には、ririさん色があるんですね。
同じ作品を作っても、作り手を見ていなくても、誰が作ったか分かるんです。その方のカラーが作品に現れるので。
ririさんのブログにはririさんの色があって・・・癒されるのです。
・・・何だか、偉そうに評論家じゃないですから^^;;

いゃ・・悲しい出来事がありまして。
見守っていた我が家のツバメの巣が、今日落ちていたのです。
昨夜までは、巣の中にいたのに・・・
自然の摂理でも悲しいです。
透き通るような写真に癒されました^^
Commented by ririrayoshi at 2012-06-02 07:22
ポニョさん♪
おはようございます。
重宝なはっぱですね。
プリペットでも斑入りのなのでアレンジにも使ったり〜〜♪
白い花もさわやかでいいですね。^^

お庭は今薔薇が終わり・・咲きそびれた花達がぽつぽつと・・♪
Commented by ririrayoshi at 2012-06-02 07:29
annさん♪
ジューンベリーは数年前に小さな木を購入してやっと去年あたりから
実をつけだしています。
まだ本格的に大きくなるには数年?かかるかしら
陽当たりはまずまずの場所です。

annさんの日陰ジューンさんはきっと来年には
花付けます・・うんうん間違いない^^

たくさん実の付いた方のジューンさん楽しみですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2012-06-02 07:44
風の音さん♪
昨日もツバメを見かけましたよ。
シュッと飛ぶ燕尾服を着たその姿・・格好いいなと感じながら
そのツバメさんが雛を育てる姿を毎年みられることに嫉妬を(笑)
無事に巣立ちが終わったのですね。
又来年ね。。””by・・ツバメ””

色ですか,風の音さんありがとうございます。
いつも自分の心に響く色を探すのですが
カメラワークは難しく,思うようにはいきません
嬉しいというより恥ずかしいです。
もっともっとと思うのは欲張りですね,色にでます^^;;

<< しばらくの間・・・♪ 小さな花・・♪ >>