薔薇♪

e0184558_10142090.jpg

e0184558_1021225.jpg

















     先日購入した”ジュードジオブスキュアー”
          コロンとした厚みのある花びら
      なんて素敵な薔薇でしょう。
    まだ鉢植えのままですがしばらくこのままのつもり





e0184558_7511222.jpg

スモークツリーの煙がそろそろ〜〜^^


e0184558_7561117.jpg




e0184558_7424810.jpg

おほほ!! バフさん!
やっとここまでアーチの半分ほどを・・・
登ってきました。
下にはクレマチスが。。
雪おこしはもう終わりましたが”アルバ ラグジュリアンス”が上がってきています
コラボみられるかな?




e0184558_7392395.jpg

                  ロココ
                  残念なことに今年は一輪だけ・・^^

e0184558_8161229.jpg




                 ピンクのミニバラ”チェリーガール”
e0184558_8155317.jpg













e0184558_8123957.jpg


         エブリンも・・・
         この薔薇はもう何年たつでしょうか。
         毎年の様に場所を移すのですが,合っていないのか
         大きくはなりません,
         でもこの大きな花は,笑いかけているような・・・♪

e0184558_7574423.jpg

























お天気が続きます・・・!!
ダーさんただ今お仕事中
カウンターの板が腐ってしまい取り替え中・・・・^^
大工さんみたい・・・道具だけは003.gif
e0184558_7581950.jpg

e0184558_7583626.jpg








                               


e0184558_8544522.jpg

     張り替え後ですの^^


e0184558_84127.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-05-19 08:21 | 薔薇 | Comments(12)

Commented by time2009 at 2012-05-19 09:07
カウンターは外用なのかしら?
爽やかな天候が続き大工仕事も捗る?
うちのダーさんはデッキの階段を造るなどと口にしていましたが・・・。
ジュード・・お友達の庭にあります
一番花はバサット落ちて花もちはイマイチらしいのですが
二番花からは大丈夫なのだとか、美しいバラです
うちにはもう植えてあげるところがないので諦めています
Commented by genki1024 at 2012-05-19 10:41
こんにちは。
デッキ、本格的ですね。出来上がるのが待ち遠しいです。
「ポニョ」
Commented by ann at 2012-05-19 10:53 x
かーわーいーいーーー
優しいピンクのまるっとしたばらもステキだけど、やっぱりバフさんにはかなわない感じでしょうか~?
枝振りがイイですね
流れるような
うちのバフさんがこれくらいになるには、何年かかるのかなあ~?
まだ地上30センチほどですわ

おお~ダーさんをこきつかって・・失礼、お願いして、なんか作ってもらうんですね
大工仕事、楽しそうですよねえ
私も自分でできたらいいな~と思うのですが
Commented by ririrayoshi at 2012-05-19 18:04
time2009さん♪
カウンター,テラスの側のなんて言いますか?・・・^^
外で雨ざらしになる場所です!!
お天気が続いて,こんな時はチャンスですね,無理にでもやって
もらわなきゃね^^;;

ジュードはとってもステキです。
まだ私の管理次第で,どうなるのでしょうね?
いつも小さくなってしまいます^^;;
今度は無事に育てなくては♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-19 18:08
ポニョさん♪
こんにちわ!
金輪際腐らないデッキ材をネットでポチしましたが。
デッキではなくテラスハウスのカウンターの張り替え
なんですよ!
はい,本格的です(笑)
Commented by ririrayoshi at 2012-05-19 18:15
annさん♪
かーわーいいーでしょ(笑)
滅多にお目にかかれないような完璧な
ドストライクな花ビラです^^
で!やっぱりバフさんも捨てがたい(笑)
バフさん,小さくても直ぐに花を付けてくれると思いますよ〜〜

たしかに自分で作ると楽しいですね。時々作るのですが・・・
持ち上げた途端に分解したことあります。。。 ^^;
やっぱりダーさんをこき使いましょう(笑)
Commented by kazeno-ne at 2012-05-19 23:55
ダーさん始動ですね♪
何事も慎重かつ丁寧なお仕事のダーさん。
設計図は書いたのでしょうね。
ダーさん貸出しありですか?^^;;

ジュードさんのコロンとした姿と大人色♪
これはコロリといきますね~
アンティークブローチみたいです❤
Commented by ririrayoshi at 2012-05-20 07:04
風の音さん♪
イエイエ!なんでもないカウンターの張り替えですのよ!
風の音さんのダーさんなら,ちょちょいと半日仕事です^^
もう4日目に突入・・・板の間に水が入らないように
シリコン塗って〜〜もっと大胆にやれ!と。。
・・・
言えませんが(笑)

ジュードさん。虜ですわ❤
Commented by バド at 2012-05-20 21:30 x
バラにはそれぞれの表情があっていいですね。
今日 近くのバラ展覧会みにいきました。
すばらしい ばら ばら ばら ・・・・・・・でした。
Commented by tt0893 at 2012-05-20 22:42
こんばんわっ!
ジュードジオブスキュア!色も、香りも、花型も、どれをとっても
素敵ですよねっ!以前育てていたんですけど、
1番好きなイングリッシュローズなんです。
そうそう!スモークツリーに煙!出現ですね。
ウチのは今年も煙はなさそうですよぉ~
Commented by ririrayoshi at 2012-05-21 07:50
バドさん♪
目の保養しましたね!
うちは薔薇はまだパラ パラ パラ 位で^^;
もっと来年はたくさん咲くようにお手入れですね♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-21 07:55
りゅう☆せいさん♪
スモークツリーの煙が今にも立ちそうです。
2本ありますがもう少し欲しいほどです^^
種類もいろいろですね。園芸店でも良いお値段で
売ってますが,手が届かないです^^;;
煙いいですよ〜〜^^
りゅうせいさんも是非もう一本〜〜♪

<< 薔薇♪♪ 自然の花達・・・ >>