グラミス キャッスル♪



e0184558_8272632.jpg


   グラミスキャッスル・・今年の花
   白い何とも言えない美しさ

   何年もの間消えそうで消えない・・大事な薔薇です。e0184558_830082.jpg


















とっても好み^^
鉢で育てる方がいいとも聞きますが,確かにそうかも
でも今は地植え
・・・!もう少し・・


e0184558_8331480.jpg

素敵な表情・・



e0184558_837326.jpg

e0184558_8512141.jpg


          フレンチレース”大輪
          波打つ花びら♪


e0184558_8551986.jpg





e0184558_8452619.jpg





       ところで!
       久しぶりのパンのアップ

      ドライトマトとチーズのリュステック!
         オレガノをたっぷり利かせました。
      食欲の春? あれ! 食べ過ぎ注意報013.gif

e0184558_8461151.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-05-17 09:00 | 薔薇 | Comments(8)

Commented by tomoko-2011 at 2012-05-17 10:38
こんにちはー。
素敵なバラの写真***
淡い色がいいですね。
Commented by ks-226 at 2012-05-17 19:10
私もグラミス・キャッスルには手こずっています。
私にとっては今までのなかで一番難しいバラ。
でも手の掛る子ほど可愛いと言います。
この純白のカップ咲きの美しさは心が洗われる思いですもの。
今年も何とか頑張って命を繋げて欲しいと思っていますが・・・自信がありません。
美味しいパンを焼いて、もりもり食べてくれるご家族がいて~^^♪
ご家族みんながお幸せというものですね。
Commented by tt0893 at 2012-05-17 20:24
こんばんわっ。
グラミスキャッスル、ホントに何とも言えない魅力をもった
バラですよね。ウチでも、以前育てていましたが
残念な結果になったんだよなぁ~
こうして拝見すると、再挑戦したくなりますっ!
Commented by kazeno-ne at 2012-05-17 20:51
やはりグラミスは美しい~❤
でも、やはり気難しいのでしょうか・・・
私は3度ダメにして^^;;あきらめました(涙)
地植えと鉢植え・・両方挑戦しましたが
こんな美しい姿をみると、4度目の挑戦・・・悩むところですね^^;;
ドライトマトのパン~美味しいですよね♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-17 23:05
tomoko-2011さん♪
こんばんわ!
雨降りませんね。^^ 薔薇もこの時とばかりに・・・
咲いて来ました(笑)
淡い色の薔薇が好きです。♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-17 23:12
ks-226さん♪
グラミスさんはどうも調子が悪くやっと今年は2輪・・^^
地植えにしたのですが,失敗かも・・・
鉢植えがよさそうです〜〜!
それにしてもこの輝くような,こっくりとマットな白
うっとりします。なくしたくないですね。♪

パン,自己満足です,
家族はやっぱりご飯,日本人なんですよ(汗)
すこしだけ食べてくれます^^
Commented by ririrayoshi at 2012-05-17 23:15
りゅう☆せいさん♪
こんばんわ!
やっぱりそうですか,皆さん難しいと言われますね。
うちのは消えそうで消えない程度・・・^^
予備の為に挿し木苗も作ったんですが,枯れてしまいました。
それでも今年は見事な花を見せてくれて・・うれしいですね。!!
Commented by ririrayoshi at 2012-05-17 23:21
風の音さん♪
わ!3度ですか。
それほどの魅力。。ありますね。!
鉢植え向きと何かで読んだ気がしましたが。
それもダメ?
私,モグラの被害から守る為もあって割れた鉢ごと
地に埋めました。それが良かったのか,去年よりは
今年の方が調子がいいです。偶然かも知れませんが!
それにしてもますます大事にしなくてはね。♪

ドライトマトのパン,チーズと良く合うしおいしいですよね。
あ!食べ過ぎ注意報(笑)

<< 自然の花達・・・ 春の雨もいいもんだ! >>