人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の雨もいいもんだ!




    雨が降ってます。
春の雨もいいもんだ!_e0184558_8294796.jpg

    
ティアレラとレンゲローズ
春の雨もいいもんだ!_e0184558_842433.jpg


春の雨もいいもんだ!_e0184558_8304898.jpg

春の雨もいいもんだ!_e0184558_83112.jpg














どれもバフさん^^;
見る度に変わるバフさんの肌色・・・^^

春の雨もいいもんだ!_e0184558_8391319.jpg

春の雨もいいもんだ!_e0184558_8314448.jpg




春の雨もいいもんだ!_e0184558_843393.jpg


春の雨もいいもんだ!_e0184558_8422824.jpg



苺がね!!
蜜香,収穫を明日と思っていたらまんまと又
夜の間に食べられてしまいました^^;
よく見ているものだと感心するやら,赤くなるまでじっと我慢して
待ってるのでしょうね。
これ取られないようにラップを被せていたのですよ。
恐れ入ります。^^
な〜〜んて言ってみる,013.gif
春の雨もいいもんだ!_e0184558_8475753.jpg










春の雨もいいもんだ!_e0184558_8481580.jpg

Commented by mizu at 2012-05-15 15:49 x
食べた相手は何者?夜にやってくるのは鳥ではないですね。
ラップもお腹の中に入ってるのか?
下の方にまだ赤くないイチゴがありますね。
こんどはどんな対処をされるんですか?
Commented by ririrayoshi at 2012-05-15 17:46
mizuさん♪
なんということでしょうね。同じミスを2度も・・^^;;
ラップは少し空気を入れるために軽く結んでいたんですが
そのまま残っていました。下を見ると3個のうち,まだ
青かった実は下に落ちており・・・
どうしましょうね。?
ビニールをかけてテープで留めて。。(笑)

犯人は朝早くに鳥?・・カラス,ウサギ・・猫,それはない^^
ほかにはハクビシン,狸に・・ダーさん・・それも無い(笑)
何時食べられるでしょうね。・・・♪

Commented by kazeno-ne at 2012-05-15 17:58
ほほ~パフさん七変化♪
やはり若いと色も鮮やか・・・って^^;;

イチゴにラップ~(笑)
さすが、対策会議をしているririさんですね。
我が家のイチゴも、明日には・・・と思っていると
上からカラスが見張っています。
赤くなった順にカラスと争奪戦!・・・そして負けます^^;;
ririさんのイチゴは誰が食べているんでしょうね~
もしや・・・早起きしたダーさん・・だって、ラップ^^
お口のまわり赤くないですか?
Commented by ririrayoshi at 2012-05-15 18:06
風の音さん♪
犯人はダーさん〜〜^^
可哀想に無実の罪です(笑)

カラスかも知れませんね。朝早くにやってきた?
かもしれませんね。ヒヨも多いです・・・食べ残しが
ちらかっていたのも鳥なら理解出来ますね。
いえ!やっぱりダーさん(笑)・・・

風の音さんのバフさんも七変化します・・綺麗ですよね。!!
Commented by ks-226 at 2012-05-15 19:28
バラの花ほど日々表情が変化するものはありませんね。
ですから同じパフさんにしても、あれっ~?と思うことが多々~♪
気温とか日照時間に微妙に反応する繊細さ。
それゆえにバラは奥深さが加わっていくのでしょうね。

そしてアルケミラモリスが順調に育っているじゃないですか~♪
立派に花芽もあがっている~♪
これもひとえにririさんの愛情の賜物だと思います。
私のところはまだ葉のみです。

イチゴの犯人は~?
私のところではカラスがミニトマトを食べているのを何度も見ています。
カラスは本当に抜け目がないです。
Commented by ririrayoshi at 2012-05-15 20:28
ks-226さん♪
やはりカラスのような気がしてきました^^
朝早くから見張ってるものですね。!もうすこしで
ダーさんに罪をきせるところでした・・・(笑)
苺ぐらいのことにとお笑い下さい^^

アルケミラモリスがなんということでしょう・・・
嬉しい悲鳴なのです。大株になりつつあります(グスッ・・^^

薔薇ってほんとに楽しませてくれますね。
バフさんが一番綺麗だとはいいませんが,やはり
色合いが私をメロメロ〜〜^^に・・♪
Commented by バド at 2012-05-15 21:29 x
バラがいい感じですね。
蜜香早く食べたいですね。
短い支柱を周りに立ててタコ糸張っておくといいですよ。
上と横ですね。あまり近いと嘴がとどきますから少し離して。
ミツバチさんは楽々通過です。

Commented by ririrayoshi at 2012-05-16 07:22
バドさん♪
ミツバチバドさん・・待ってました(笑)
たこ糸はないのですが,釣り糸で代用してみます。
ポット一つですから,夜だけうちに入れておこうかとも
おもいましたが・・^^
ツルが何本も出ていますが,植えたら株がふえますね
今年実がなるかしら♪
Commented by ann at 2012-05-16 09:01 x
あはは~~!犯人探しのコメントを最後まで読んで笑ってしまったわ~
ちょうど友達が「一番でかい、一番早く熟れたいちごを、私が仕事で留守の間に、夫が食べてしまった!甘かったわ、って言いよった!」とカンカンに怒っていたものでね~
まさかダーさんではないでしょうが(くふふ)

雨が上がりましたね、今ごろririさんは、またバフさんの写真を撮りまくっているのでしょうね
そんなに七変化に姿を変えるばらだとは知りませんでした
Commented by ririrayoshi at 2012-05-16 10:20
annさん♪
苺の話題で〜〜ふふふ^^
実はダーさんだったらお笑いですね。
見てきましたよ,annさんちの苺,
1個ちょうだいな(笑)

息子がね,畝をたててくれましたよ。畑3畳大ぐらいの
狭い場所ですが・・・なすびやトマト少しづつ植えました。
annさんに刺激されてますねえ〜〜♪

ところでやっぱり犯人はカラスですよね。まだ言ってます(笑)
by ririrayoshi | 2012-05-15 09:01 | 薔薇 | Trackback | Comments(10)