リビングの花はクレマチス♪


e0184558_7453984.jpg



”クレマチス”のアレンジ013.gif
e0184558_7455616.jpg
















e0184558_746149.jpg

オオデマリもスノーボールも散ってしまいましたね・・・!!

水揚げの悪い花ですが,実験のつもりで・・
茎を斜めにカット,水に浸けておきました。
スノーボールだけは熱湯で20秒湯あげもしました。

前回のオオデマリのアレンジ!
気温があんまり高くならなかったせいもあり約5日。。。
その間には幾つか萎れ。。アレンジを新たにしながら,楽しみました。

e0184558_7463097.jpg


e0184558_747013.jpg

ほ!ほ!ほ! 米ぬかが葉っぱについてますね。
バフさんです^^


e0184558_74717100.jpg

            ダリア 黒蝶
          新芽を発見,良かった♪


e0184558_8311695.jpg

















          蜂がね!!
        入ったんですよ,でも他の穴から速攻逃げられた・・・^^
        ダーさん慎重派なんですけどね〜〜ちょとね(*^。^*)
          nuketeます。Fail・・・小さな声で

e0184558_8352064.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-05-10 08:36 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ann at 2012-05-10 09:25 x
庭の花を切ってアレンジを楽しむって、格別ですね
おおでまりのアレンジもステキだったなあ~
買ってきたツンとすました花たちよりも、ぐんと身近に感じられますし、一つひとつの花の表情がかわいいね~
これからはバラもどんどん切っていけられますね、いえ、我が家はまだ咲いてないですが

スズメバチ、います?
アシナガバチやどんぐり蜂(くまん蜂?)は平気ですが、スズメバチは怖いですね。
ririさんのコメントで、ダーさん(笑)のお人柄が察せられますわ~。
Commented by kazeno-ne at 2012-05-10 10:09
ほっほっほ~~~
いよいよパフさん登場してきましたね~♪
それにしても、咲き始めのこっくりとした色が~
香りがこちらまで届くようですよ^^

クレマチスのアレンジ素敵です❤
クレマチスも水揚げ悪いですよね。挑戦しますね~
いぇ、実験好きですか・・もしや理科の実験が好きだったとか(笑)
何日持ったか、ご報告を(笑)
ドラゴン柳、お友達から頂きましたよ♪アレンジ必須事項ですから^^
早速効果ありの蜂取り水!私も早く仕掛けねば~
Commented by ririrayoshi at 2012-05-10 17:41
annさん♪
バラが一気に咲いて来ました。ほんとに芳しい香りが・・
漂うのですよ。ゆめごこちです♪

ドングリ蜂ってアレですよね。♪
頭の上を日中行ったり来たりする・・・(笑)可愛いなあ^^
アシナガバチは虫を食べてくれるので良しとしますが,
至るところに小さな巣をかけてますね。^^
お仕事してねって♪
ダーさんの悪口内緒ですよ(笑)ふふ
Commented by ririrayoshi at 2012-05-10 17:48
風の音さん♪
バフさんそちらでも咲いてますか?
そろそろ〜〜魅惑の季節〜〜(笑)

クレマチスもそろそろ終わりになってきましたよ,
早い物はもう終わりですね。
さいごにアレンジにして・・水揚げ悪いですか?
アレンジって短く使うのであんがい水もちも
良い気がします。
又 実験してみます?・・(笑)

スズメ蜂トラップ・・どうにか取れてますよ〜
怖いですものね。さされたら・・
Commented by ks-226 at 2012-05-10 19:12
季節の花を自由自在にアレンジになさるririさんって素敵~♪
きっとお部屋の中も季節感いっぱいなのでしょうね。
そしてクレマチスもアレンジになるとは、目からウロコ~!
といってもアレンジに関しては全く不得手な私ですが・・・
その理由は私にはセンスがない(団扇は溢れんばかりに持っているのに~笑)
更に鋏でお花を切る勇気がない。手が震え胸がドキドキ。

ririさんのもう一つのお顔であるパフさんが開花しましたね。
さあ、これからは存分に浸りきれますね~パフさんの世界に~♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-10 20:19
ks-226さん♪きゃ〜〜!
ksさんが又お茶目なダジャレを〜〜(笑)
お花切れませんよね? 私などは庭で終わろうとしている
花を見ると勿体ない病が発症いたしますのに♪
それにしてもこの季節はお花がいっぱいで何を活けようかと
贅沢な悩みです。^^
オープンガーデンをするのなら切ってはいけませんが。
来年か又は数年後,オープンガーデンをやってみたいと
夢は膨らむのですが。。。。♪

はい^^バフさん。。。今年も浸ります〜〜♪
Commented by tt0893 at 2012-05-11 18:59
こんばんわっ!
黒蝶の芽!出て来たんですねっ。
この芽を見つけると一安心!夏が楽しみになってきますよね。
ウチは・・・まだ発見できないんだよなぁ。
Commented by ririrayoshi at 2012-05-12 07:54
りゅう☆せいさん♪
おはようございます。
でてきましたよ黒蝶♪
心配してましたが,小さい芽。。
去年は特大でしたが・・・ことしも期待です。
りゅうせいさんの黒蝶出てきますよ,・・今日辺り^^

<< 香り漂う庭から^^ キャリエール♪ >>