蜂の季節!


e0184558_11134154.jpg



             バラにさきがけて・・
           今年も沢山の花を付けたクレマチス
          


e0184558_11154923.jpg



e0184558_11195619.jpg






e0184558_911660.jpg





e0184558_1143168.jpg















  蜂がね,飛び回っています。
  大きなスズメ蜂。。
  酒と酢と砂糖を調合して作って貰ったんですけどね。
  なんでそんな高いとこに下げるの?・・・
  軒の下に下げないといけない・・なにごとも慎重なダーさん013.gif

     却下でしょう^^;;
  中身も小分けして,低い木の枝に取り付けました。
     ・・・入ってくれるでしょうか・・♪






e0184558_11443018.jpg


        今年種から育てた“モルセラ”
      すこし植え付けが遅れたので・・成長も遅く,
        ちいさいまま花を付けてしまいました。



         一気に暑くなってきました。
         熱中症の心配も。。
          体の体液に近い飲み物が効果的ですね。
          ポカリスエットなどのミネラルウォーター
       飲み過ぎると太るよって!・・突っ込まれましたが・・・^^
      



e0184558_926675.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-05-08 09:39 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by genki1024 at 2012-05-08 10:29
おはようございます。
ベルオブウォーキングですね。
昨年、この花に見惚れて買ったのは「るりおこし」・・・無かったんです。
それからネットでずっと探して、昨年末に苗を見つけて植えました。
今年はこのベルオブウォーキングの花が見れると・・・。
マツバウンラン、・・・ついに取ってきたのですね、私もそうしました。
花盗人は罪にならないようですから。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-05-08 11:52
ポニョさん♪
おはようございます!
ベルオブウォーキングもルリオコシも似ていますね。
雪おこしも・・・^^それぞれ色が違うだけのような!
マツバウンラン近くの空き地にいっぱいでした。
繁殖力も強いようですね。♪
Commented by kazeno-ne at 2012-05-08 17:43
色違いのクレマチス。
白も清々しいですが、こちらも淡い色で素敵ですね♪

蜂に毎年悩まされます^^;;
蜂バスターなる、大砲のような殺虫剤で噴射してからでないと
危なくて仕方ありません。
これで巣を作らなくなるのでしょうか。
ぜひ、我が家でも試したいです。配合の御伝授を~♪

ふふ・・・何事にも慎重なダーさん♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-08 20:30
風の音さん♪
スズメ蜂は恐いデスね。
今の時期は巣を作るために女王蜂が場所を探して
飛び回るらしいですよ。
この時期に駆除出来たらこの夏は安泰ですね。^^
5個も仕掛けたのに今日の成果はなしでした。飛んでるのにね!!

取り敢えず,酒1升,砂糖750グラム,酢600cc,
約8〜10本分だそうです。

何事にも慎重なダーさんから伝授・・・(笑)

<< キャリエール♪ 呼子へ >>