楽しい季節♪


e0184558_11583197.jpg



          *雪おこし*
          とっても清々しい・・その姿^^

e0184558_11573372.jpg




































e0184558_1253945.jpg






e0184558_1212377.jpg

   そしてこれはアルケミラモリスの蕾・・・キャ!!!!
   今年は花が見られそう。なんて幸せ〜〜♪





e0184558_1225490.jpg




e0184558_1232166.jpg




























        バフさんの堅い蕾も・・色が見え始め
        楽しい季節・・・



        早くひらいて・・いいよ〜〜♪

e0184558_12252243.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-05-02 12:14 | 花・arrangement | Comments(12)

Commented by mizu at 2012-05-02 16:44 x
ふふ 最後のいいよ~~♪の語呂はあのCMのやつだよね。アレ好きです。^^
雪おこし素敵ですね。
クレマチスの魅力はバラよりも強し~とは私の思いですが。
これくらいだとバラに負けてませんよね。

アルケミラモリスの下の白花は何ですか?芝桜に似てるような…
Commented by kazeno-ne at 2012-05-02 17:41
雪おこし。ダイナミックさと可憐を・・・持ち合わせた花ですね。
大きな花なのに、清々しく感じるのは・・・色でしょうか。
凛とした気高さも感じます^^
どうしましょう・・・欲しくなるものがいっぱいで^^;;

ぱふさん・・咲いても・・いいよ~♪
  ふふ・・真似てみました^^;;私も好きです♪
Commented by ks-226 at 2012-05-02 17:58
緑を背景にした雪おこしの清々しさは純真無垢といったところでしょうか。
そして何とアルケミラモリスの開花がもうすぐなのですね~!
凄いじゃないですか~!ヤッター~!ヤッター~!
これはririさんの願いが間違いなく通じたのだと思います。
パフさんもririさんの嬉しい気持ちを推し量って応援の開花でしょうか。
この後は株が更に大きくなることを私も祈っていますよ。
Commented by ann at 2012-05-02 18:33 x
咲いてもいいよいいよ~~
え?もう?あれ?じゃあ、私のバフさんは今年は咲かないのかな~?
去年、衝動買いしちゃったヤツ・・・
あっでも、四季咲きでしたよね?よね?

私も白いシバザクラみたいなのが気になります・・・
Commented by garden503 at 2012-05-02 18:34
う・・・かなり出遅れましたが・・・
ririさん、再開おめでとうございます~!(ToT)
も~、知らなかった。
4月は忙しくて、ブログもおサボり気味でした。
ちょっと気を抜いてたら・・・(ToT)
うれしいです~(ToT)  

お休みしたときは、寂しくて寂しくて・・・。
鳥さんを見ては悲しんでました。
ん~~、急に恋人がいなくなった感じ?笑

また楽しみが増えました♪
今から癒しの画像 ↓ ゆっくり見に行ってきま~す(^^♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-02 20:19
mizuさん♪
え〜っと某ホカ弁の”え〜よ!”ってやつですね。^^
不覚にも私の中に無意識に忍び込んでいた?・・^^

クレマチスはまだ私の中では未知の世界です,
これからもっと成長させてアーチにも這わせて〜〜と
夢が広がります。薔薇とのコラボも楽しみです。♪

ピンポーン・・芝桜です^^
Commented by ririrayoshi at 2012-05-02 20:25
風の音さん♪
こんばんわ!
雪おこしと言うだけあって寒さにもめっぽう強いみたい
早々と咲きました。
どっかの整理品を買ったと思うのですが,その割りには強くて・・あっという間に大きくなりました。ラッキー^^

咲いてもいいよ^^ (笑)
パフさん風の音さんのトップページ そうかしら?^^
Commented by ririrayoshi at 2012-05-02 20:30
ks-226さん♪
雪おこしとは根雪を起こして芽をだす・・そんな印象です
強いんですよね。^^

そうなんです!!花が・・花が・・花が・・
今年はクリスマスローズに隠れてひっそりと冬を越したのですが
なにが良かったのでしょうね。?
いえ!贅沢は敵です(笑)大株を望むなんて・・・それは無理!!
花が咲くだけで充分です。♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-02 20:33
annさん♪
影ながらバフさんお薦めしておりましたが・・・(笑)
四季咲きですからきっと咲いてくれると思いますよ♪
ただ!少し大きくなるまで咲かせない方がいいともいいます
一輪だけ咲かせて色を楽しんで・・・

咲いてもいいよ〜〜連呼(笑)
芝桜でした♪
Commented by ririrayoshi at 2012-05-02 20:43
garden503さん♪
いつも見せていただいておりましたが。
なにせ,お忙しそうで〜〜♪
止めたり始めたりで・・・ごめんなさいね。
でもこうやってまたコメントも頂けて嬉しいです。♪

い!いやしの画像になってますでしょうか^^;;
こちらこそ今度は何をされるのか目が離せませんよ
ベランダの改装とか?・・・

行動力にはいつも目を見張ります,すこし爪の垢ください^^



Commented by バド at 2012-05-03 23:21 x
白い花が多いですね。
好みの色かな。
Commented by ririrayoshi at 2012-05-04 07:43
バドさん♪
白い花は大好きです^^
黄色も大好き^^
いえ,ブルーも赤もピンクも〜〜・・^^;;
欲張りです♪

<< 長崎に来ています♪ 白い花のアレンジ! >>