ダリアを植えましょ!

なんだか気ぜわしくて〜〜^^;;

e0184558_8501491.jpg


        蜜蜂さんお仕事中・・
        夢中になって首をつっこんでます^^




e0184558_8512694.jpg


           黄色の寄せ植えもピークを迎えています。
        極小のチューリップも立派にお仕事^^




e0184558_8534699.jpg


             ゴールドコイン・・
              ぽつぽつ・・・


e0184558_919418.jpg

e0184558_9112919.jpg


             八重の小手毬もそろそろ〜〜



e0184558_915969.jpg




e0184558_8553870.jpg



              今年のホープになるか^^
                  ダリアです。

              去年黒蝶があまりに綺麗だったので,
                大型のダリアも植えちゃいま〜す♪
                 わくわくですっちゃ♪
 




         
[PR]

by ririrayoshi | 2012-04-27 09:21 | | Comments(6)

Commented by バド at 2012-04-27 19:21 x
ミツバチの季節ですね。

ダリヤは咲かせるのはなかなか難しいですね。
Commented by ririrayoshi at 2012-04-27 20:27
バドさん♪
こんばんわ!
ダリアは難しいですか?
うちではほっといても咲く印象なんですが?
なんか心配になってきました。もう植えましたし^^;;

ミツバチさん苺の受粉やってくれてるかしらん♪
Commented by kazeno-ne at 2012-04-27 20:56
ダリアも植える時期がきましたね。
黒蝶。もう完売でした^^;;
さて、昨年のダリアは咲いてくれるでしょうか~
マリーゴルド、種蒔きしましたよ!師匠~
Commented by ann at 2012-04-28 07:17 x
黄色の花の寄せ植えも・・・作る人が作ったら、こんなにもフェミニンに出来上がるのですねええ
黄色って「どーだああ~~」って感じになると思っていましたが
それは私が「どおだああ~~~」っていう性格だからだったのか(がっかり)
ゴールドコインも、なんかステキと思えてきたこの写真・・・。

ところで、黒蝶ダリアは、倒れませんの?支柱の必要は?それ聞いてから買いに行こうかと。
Commented by ririrayoshi at 2012-04-28 08:02
風の音さん♪
悲しいお知らせが・・・(笑)
去年 栄華を誇った黒蝶,今年は芽が出ていません・・^^;
多分そのうちでてくるのかと期待はしていますが。
枯れた?

うちのマリーゴールドも順調に育っています^^
植えるところに困るくらいです。
風の音さんのお庭も広いので大丈夫ですが,大株になり
ますよ〜楽しみですね。♪ 師匠〜って(笑)

Commented by ririrayoshi at 2012-04-28 08:17
annさん♪
黄色って好きです,杏色がまた特にすきです^^
似た感覚のannさんの描く水彩画,主張しない色合いに癒されるのです。
趣旨が違っていたらごめんなさいね^^;
時々,私も好きな色を並べて絵のようなものを描きます^^;。
そういえばだいぶ書いてませんが。。。♪

黒蝶は大きくなりますよ,空洞の太い茎は折れやすいので
台風の時などは支柱が必要かも知れません・・・^^

<< 今日の庭 白いレンゲローズ! >>