楽しい春♪






クレマチス ガンジークリーム
今年最初のクレマチスの花は・・・
沢山の蕾を付けた”ガンジークリーム”

e0184558_857561.jpg


この季節は
庭に出る度に何かしら発見^^



e0184558_8595827.jpg



e0184558_901590.jpg



e0184558_9115542.jpg

小さな薔薇の蕾・・・^^ 発見!


e0184558_993469.jpg




e0184558_903756.jpg



チューリップ・・パロット咲きのロココ・・・!
こんな"ど派手な花^^
咲いてみると少しイメージがちがいました^^


e0184558_983474.jpg


とっても映えます。。。。。♪
[PR]

by ririrayoshi | 2012-04-23 09:14 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2012-04-23 20:45
そう、春は新しい発見が目白押し~!
毎日の変化が眩しいくらいに~♪
白花のクレマチスも清楚で素敵ですね。
でも私の場合は襲われるのでは~と、ちょっぴり不安。
だってクレマチスの勢力旺盛さが恐ろしい。
でもそれは誘引法で解消出来るかも~!
今年こそ挑戦してみます。
Commented by ririrayoshi at 2012-04-24 07:48
ks-226さん♪ 
まだまだ知らないことだらけの私のことですから,
クレマチスの襲撃に遭ったことはありません(笑)
今はまだ覆うほどの勢いがあったら嬉しいと。。。^^
去年植えた2年物のクレマチス,枯れたとおもっていたら
ちゃんと新芽が伸びてきました,おそるべし”クレマチスです♪
Commented by tt0893 at 2012-04-24 23:17
こんばんわっ!
クレマチス!もう咲いたんですねっ。
ウチじゃ、まだまだ花が見れるのは先かなぁ。
もっぱら、ツルの誘引に追われていますよ。
ロココ、きれいな花ですね。
こういったタイプは今まで植えた事無かったんですが
とってもおもしろいかもっ!
Commented by ririrayoshi at 2012-04-25 08:30
りゅう☆せいさん♪
ロココってチューリップなんですけど凄いですね。
庭に咲いているときも凄い存在感・・・^^
私はやっぱりもったいなくて切り花にして飾っちゃいました。
花持ちもよく,,来年も是非ほしいチューリップです♪

クレマチスは,他はまだしっかりとつぼんでいてまだ咲くのは
先のようです〜〜^^

<< 緑濃い! もりもり^^ >>