春の庭から〜

   ビバーナム・・・
   このグリーンのボールが・・・
   いつの間にか咲いていました。

e0184558_958080.jpg


e0184558_10234387.jpg






e0184558_1055678.jpg



あちこちに植えまくった植物のひとつに^^
“エリゲロン”
蔓延って欲しい花♪



e0184558_1034627.jpg




e0184558_1033487.jpg


e0184558_10194943.jpg







e0184558_11145330.jpg

       咲いているではありませんか・・・
         カラー

         今年初めて咲きました。
       毎年冬の間に葉っぱが無くなり。。
      茎だけになって花をつけることがありませんでしたが,
       今年は・・霜よけの“カバー”付けておりました^^。。でかした!!

         大好きなカラー・・・^^





こんなものもついでに〜〜!
これはあまりに小さくてポイするサイズ・・!
でもしっかりと根は庭をかけめぐる。。。こまりものです。

e0184558_1014743.jpg







e0184558_10254683.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-04-21 10:27 | | Comments(4)

Commented by mizu at 2012-04-21 18:16 x
戻られて、いつも穏やかな空間の癒しガーデンを嬉しく拝見しています。
念願のビバーナム我が家も早速植えました。
だめになったらと2本場所を変えて植えてみました。
来年はこんな自然な写真が撮れるようになるかなあ~
Commented by ririrayoshi at 2012-04-21 22:02
mizuさん♪
こんばんわ!
すっかり温かくなって、穏やかなこの季節ですが
草がどんどん生えてくるんですもの・・お尻に火が付いてますよ(笑)
ビバーナムはもう植えてから何年になるでしょう?
枯れないものの小さいままです・・・^^;;
私にとっては憧れの花です。枯らさないように・・・大切にしなくてはと^^
mizuさん!ちゃくちゃくと庭づくりが進んでいるようで,
私もやらなくては・・・励まされます♪
Commented by ann at 2012-04-22 08:48 x
ririさん、エリゲロンってー、宿根するんですか~?
カワイイですよね
私いちど種播いたんですが、全滅でして、いまだにあこがれの植物なのです
ビバーナムももう咲き始めましたね
「うちはまだだな~」と思っていても、一日でぐんと成長してることもあって、驚かされる春です!
Commented by ririrayoshi at 2012-04-22 10:02
annさん♪
エリゲロンかわいいですよね。
私も数年前に探しに探して・・最近では良く見かけますね。
種とれますか?挑戦してみますね。その際は・・・
期待しないで待っていて下さい^^
一度植えたら増えます〜〜!
今年はとても楽しみです
それから・・おされガーデナーは違いますのでご辞退します(笑)

<< もりもり^^ 白いラベンダー・・・ >>