薔薇がやってきた



e0184558_112722.jpg





クリスマスローズはもう終わりですね。
毎年きっちり咲く大株です。

e0184558_10474093.jpg
















この少しグリーンが入った色
なんともいえません。
ほかにも今年は赤い色も咲いたのですが・・・
今は終わってしまいました。





e0184558_10531925.jpg




先日買いましたよ!!
みつけましたね。即買い

"Jude The obscure "そして "Graham Thomas"   きゃ!^^
e0184558_10593611.jpg


まだ植えておりません。
だいぶ葉っぱが出てきましたが,どこに植えるかここは慎重にね ♪

今朝は激しい雨です。
庭はこのところの天気ですっかり乾いていましたが・・・
いっしょに大量の草も伸びてくる

ブログをお休みしている間に身辺にも様々〜〜
同居家族が増えたり,ダーさんがインフルエンザにかかったり
私,腸炎になりました(笑)





e0184558_1125751.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2012-04-11 11:09 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2012-04-11 16:42
いつみても、美しいクリスマスローズ♪
私も今日、来年のためにお花を摘みました。
・・・初めてのことで、勇気がいりました^^;;

お~~ばらが2本も!アーチも出来ましたからね~♪
楽しみです^^
Commented by genki1024 at 2012-04-11 17:37
こんにちは。
白い器に入れて、ますます清楚です。
細い葉は何の葉ですか?
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2012-04-11 20:18
風の音さん♪
こんばんわ!
庭に咲かせておくのもいいですが,たまに部屋で
楽しむのも・・・^^
癖になるかも。ふふ♪
欲しかった薔薇2本,やっぱり黄色。。ですね。^^
Commented by ks-226 at 2012-04-11 20:18
きゃ~、ririさんが帰って来てくれたとは~♪
お帰りなさい~♪
お休み宣言をされた折は、とても淋しい思いをしたので嬉しいです。
春ですからお花を見てはウズウズなさったのでは~?
今年も新しいバラをお迎えになられたのですね。
グラハムトーマスはツルバラのように伸長力があるので
それなりの場所が・・・、私は一度移動させましたよ。
Commented by ririrayoshi at 2012-04-11 20:20
ポニョさん♪
こんばんわ!
白い器はなにかと重宝ですね。^^
ミモザアカシアの葉っぱです,
数種類あるのですが,それぞれにはっぱの表情も
違いますね。なんでも利用・・・^^
Commented by ririrayoshi at 2012-04-11 20:32
ks-226さん♪
ただいま^^
・・なにやらお懐かしや・・・!!
またお話が出来て嬉しいです♪

といいますか北海道の雪ずいぶんしぶとかったですね。
テレビに映る度に気になっておりました。
でも春〜〜♪
グラハムさんは黄色の薔薇のなかでも特別!
ツルバラ扱いもできるとのことで欲しかったのですよ。
やっぱりksさん育てていらっしゃいましたね。♪




Commented by kadononeko at 2012-04-11 23:25
こんばんは!
お久しぶりですね♪うれしいです~(*^_^*)
またぼちぼちとコメントさせていただきます~
突然ひょっこり球根が出てきたときみたいな喜びです~♪
Commented by ririrayoshi at 2012-04-12 08:54
kadononekoさん♪
お久しぶりです。
気まぐれ球根のようで・・はずかしいな^^;;
春の花達を見ているとあまりの美しさに
またカメラをかまえておりました♪

kadonekoさんのようにポリシーをしっかり
もって庭作りもやっていこうと・・!
でも理想の庭はほど遠いですよ〜〜♪

<< アケビの不思議 ♪ 春の陽気に誘われて〜〜^^ >>