人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレンジュラ・・・




カレンジュラ・・・_e0184558_914273.jpg


           キンセンカの仲間
           カレンジュラ・・・

           他に,”冬知らず”もあるはずが今年はどこにも
           見当たらず・・・?
           抜いてしまったかしら^^;

カレンジュラ・・・_e0184558_921873.jpg



カレンジュラ・・・_e0184558_924346.jpg








カレンジュラ・・・_e0184558_9172857.jpg



       花の少ない庭ですが。
       大好きな”ユーカリ ポポラス”
       赤い葉っぱ!

カレンジュラ・・・_e0184558_9155239.jpg





カレンジュラ・・・_e0184558_920913.jpg



カレンジュラ・・・_e0184558_930110.jpg














  そしてニューサイランと薔薇の寄せ植え・・・
  そろそろ根がいっぱいの鉢。
  植え替えなくてはいけませんが

  オキザリスが生き生きとしてます,寒さには強かったんですね。・・・♪
  葉っぱ達。。冬ならでは凛として美しい・・^^





カレンジュラ・・・_e0184558_938299.jpg

Commented by garden503 at 2012-01-11 15:21
ririさん、こんにちは(^^♪
カレンジュラ・・・いい色ですね~♪
銅葉たちもかっこいいです!
ポポラスの銅葉なんて・・・きゃ~~~♪♪
これ、紅葉じゃなくて、ずっとこの色なんですよね?
乾かしてみたい~~♪(←マニアック発言です・・・笑)
↓ 画像のお話ですが、私、ririさんのことだからデザインだと思ってました・・・笑。
Commented by ミズ at 2012-01-11 16:12 x
こんにちは!
ブログ再開しました。どうぞよろしく。
ランキングやめられたんですね。残念ですね。
でもランキング気にせずののんびりの良さもありますね^^

ポポラス昨年注文して今新しい庭へ待機しています。
30センチくらいのものですが、
こちらで見て嬉しくは思わすコメントしてしまいました!
Commented by ririrayoshi at 2012-01-11 17:05
garden503さん♪
本当ですか?ちっとも気付きませんで失礼しました。
勿論デザインなどではなく・・・^^;;
どうしてなんでしょうね。pcの事はとんと解りません^^;;

ポポラスの葉は堅いのでそのままいけちゃう? ふふ
マニアックですよ〜〜!!
Commented by ririrayoshi at 2012-01-11 17:09
mizuさん♪
ビックリですよお!
又たのしいブログ拝見できますね。
私もノンビリやりますね,どうぞよろしく〜〜^^

ポポラスも成長早そうですよね。
うちのもまだ1メートルにもなってませんが。。。♪
Commented by kazeno-ne at 2012-01-11 23:24
う~~~ん
   やっぱりポポラス♪
私の庭にもおいで~~~~^^
Commented by ririrayoshi at 2012-01-12 08:32
風の音さん♪
は〜〜い!!
伺います♪ って^^
植えましょポポラス・・・・♪
赤さび色?がとっても微妙なニュアンスですね。
Commented by ひらり at 2012-01-14 08:51 x
カレンジュラって、知りませんでした。
ピンク系は大好きなので、惹かれます~。^^
毎日寒いですね。
庭の葉っぱたちはガチガチになってます。
Commented by ririrayoshi at 2012-01-14 19:58
ひらりさん♪
寒い日が続きますね。・・・^^
カレンジュラ,これはコーヒークリームという品種かなと
思いますがどうでしょうね。・・!
微妙な色合いが素敵なキンセンカです♪
by ririrayoshi | 2012-01-11 09:45 | | Trackback | Comments(8)