リビングの花・・お正月♪




e0184558_8471446.jpg



           毎年庭の花を使ったアレンジを作るのですが
        今年は薔薇が一輪もなく^^;;

           たにわたりの小さい葉っぱが可愛いかったし
        南天の実が今年は大量にあります。

           鳥も今年はいたるところに実があるので飢えることも
              なさそうです。

        どうりでバードフィーダーのミカンもリンゴも食べません^^;;





e0184558_8473259.jpg




e0184558_8544668.jpg




  
            
               来年は少し忙しくなりそうです。
                賑やかになることでしょう^^

               今年もありがとうございました
                 少し早いですが

                 皆様良いお年を〜〜♪ 






”ランキングへの参加”は本日をもちまして終わりに致しました,
応援して下さり本当にありがとうございました。
ランキングは終了いたしますが,!!
・・拙いブログはまだまだ続きます・♪


[PR]

by ririrayoshi | 2011-12-28 09:08 | 花・arrangement | Comments(12)

Commented by kadononeko at 2011-12-28 18:39
赤い実がカワイイ!!やはり見ごたえのあるお正月花(*^_^*)
これで年を越せそうです
あ~でもうちはまだ大掃除~お花もあったほうがいいなとも思います
近くに住んでいたら作っていただきたい!
さて来年は何かいいことありそうですね(^-^)
よいお年を~♡
Commented by ひらり at 2011-12-28 19:17 x
やっぱり技あり…素敵なアレンジです。
赤い実の力は大ですね!

なんだかririさんちには、嬉しい出来事が
すぐそこまで来ていそうですね。 ^^@
Commented by ririrayoshi at 2011-12-28 20:36
kadononekoさん♪
こんばんわ!
早いものでもうお正月ですね。
私もまだ充分な掃除はやっておらず,でも最近は
年末の大掃除はやらなくなりました。
先ずはお花を〜〜(笑)

注目のカドネコさんのダイナミックな寄せ植え^^
来年も楽しみにしています。
良いお年を・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-28 20:40
ひらりさん♪
こんばんわ!
あっという間の一年,いつになったら素敵な庭になるのでしょうね。
せめてアレンジでも・・^^
赤い実だけはたっぷりありますからね。!!
来年もよろしくお願いします。良いお年を・・・♪
Commented by バド at 2011-12-28 20:53 x
 いいアレンジです。
 ポットもいいね。
Commented by rosemary_rosemary at 2011-12-28 21:41
ririaさん、今晩は !
先日の どうやら万両のようでした
ありがとうございます♪
南天、うちでは近年 突然枯らしてしましいましたが
そのうち万両が 沢山の実をつけてくれることを願って ♪

来たる2012年が喜びに満ちた日々でありますように。。 !
Commented by ririrayoshi at 2011-12-28 21:52
バドさん♪
こんばんわ!
ありがとうございます^^
ポットもいいでしょ!! アレンジにもつかえます〜〜♪
どうぞ良いお年を!!
Commented by ririrayoshi at 2011-12-28 21:58
rosemaryさん♪
万両でしたか,南天は強いのに枯れましたか?
うちではとっても粗末に扱われているのに..
今年は例年にないほどの実です。。。
万両も強いですね。きっと沢山実をつけてくれます♪

今年は大変な年でしたが,来年は良い年になって欲しいですね。
少し早いですが・・どうぞ 良いお年を・・・♪
"..riria
Commented by lavi_chan at 2011-12-29 13:07
ririさん、こんにちは~
今年の最後をしめくくる素敵な寄せ植えが出来ましたね。
たにわたりの葉はつやつやで大好きです。
今年は、ririさんのブログにおじゃまさせていただき
楽しく過ごさせていただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、立派な巾の広いアーチも完成して
前進しましたね~。薔薇たちのおしゃべりを楽しみにしています。
それでは、どうぞ良いお年を~♪
Commented by kazeno-ne at 2011-12-29 18:11
こんばんわ~♪
やはり「洋」のririさんのアレンジ、素敵です^^
たにわたりの葉や、南天・・・どうしても「和」のイメージですが、こんな風にアレンジ出来るんですね・・ふむふむ・・・
今年も1年、楽しくお勉強させて頂きました♪
それを、活かせるかどうかが来年の課題ですね~
あら!もう来年の課題が見つかってしまったわ(笑)

来年、何やら楽しいことが起こりそうな気配ですね。
楽しみにしております^^

それでは、良いお年を~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-30 07:14
laviちゃん♪
おはようございます。
たのしいラビさんのコメントにちょと,ほんわかしたり・・^^

ちっとも進まない私の庭,おなじアーチでもラビさんのは
すでに薔薇が絡まり・・・あとは春を待つばかりですね。
わたしも早く薔薇を絡ませ、盛大に花を咲かせてみたいです。
来年も頑張らなくては^^
来る年が素晴らしい年でありますように!!
Commented by ririrayoshi at 2011-12-30 07:17
風の音さん♪
今年一年なにかとお世話になりました^^
落ち込むときも風の音さんのコメントで楽しませて
頂いたり・・・
来る新年もどうぞひるまず(笑)宜しくお願いいたします♪

”楽しい事になるか?どうでしょうね。
忙しくなりそうなんですが・・♪

<< 新春! もひとつ!寄せ植え♪ >>