チョコレートケーキ!

e0184558_8405317.jpg


             チョコレートケーキ067.gif
          クリスマスも目の前・・・^^

       一年ぶりにケーキを焼く!
            今回は小さく17㎝の型で。。。
          チョコレートケーキ!
              大きく焼くと一気に食べてしまいそうで。。ーー;

       ふわふわに焼くつもりがココアの量でしょうか?
             しっとり濃厚なケーキに仕上がりました。



e0184558_8545813.jpg
          


e0184558_8464181.jpg


            甘くしましたよ,年に一度ですからね。
             さ! 食べよ〜〜♪♪♪

        どなたか一緒に食べる勇気のある方いませんか(笑)




e0184558_97477.jpg




e0184558_945995.jpg











いつもなら薔薇の一輪も乗っけるのですが,今年は全部カットしてしまい
でもミントがあります。元気ですね。!!

庭はますます。。枯葉色〜〜♪




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-12-22 09:09 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-12-22 12:13
ご一緒します~~~~^^
たっぷり甘めのチョコレートケーキ♪
疲れた体に効きそうです・・・
今年は大人3人のクリスマス。
いまいち気合が入りませぬ~^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-12-22 17:16
風の音さん♪
怖いもの知らずですねぇ(笑)
あっまいケーキもたまにならいいですね。^^

うちも大人2人犬一匹〜〜
クリスマス,盛り上がりませんね。
寒くなりそう・・・ホワイトクリスマスになるかも〜〜♪
Commented by asakura211 at 2011-12-22 21:14
はーい 手を上げそう!もう諦めているので勇気あるでしょう
いやこんなのはこの身体で身の程知らず 蛮勇と言うのでしょうか
それですが今日久留米に そこでお昼はririさんのずーと以前のアップにありました
大善寺富松うなぎ行ってきました!夕食が取れませんでした!
Commented by garden503 at 2011-12-22 23:10
はい!はい!は~~~~い!!!!
ririさんが近くに住んでたら、いつでも飛んでいくのに・・・(-"-)
ケーキ、フワフワでおいしそうです~♪
さすがにこんなおいしそうなチョコレートケーキは焼けません(ToT)
でも、ちょっと、頑張ってみようかな・・・♪
うちも、主人と二人・・・。
子供たちはそれぞれ楽しくやるみたいです・・・(-_-)
Commented by ririrayoshi at 2011-12-23 07:17
asakura211さん♪
手をあげましたね。^^
美味しいですよ。ぺろっと二切れはいけます(笑)

富松鰻行かれましたか!私も先々週,久留米の店の
方に行きました。
ドライブがてら筑後川沿いを行ったり・・丁度良い距離です。
たしかにお昼にセイロ蒸しを頂くと夜はね^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-12-23 07:29
garden503さん♪
そちらもお二人ですか!
クリスマスは何処かにお食事でも行きたいと思うのですが
結局は家でケーキ(笑)かな・・・^^

さくさくっと何でもこなしちゃうんですものね,ケーキだって!
お料理もお好き?ですね。ちょっと同じ匂いを感じますよ^^
私も見るとすぐに作りたくなる・・失礼♪一緒にしちゃいました。

<< 葉ボタンの寄せ植え♪ フェリゴンドさん♪ >>