百舌のはやにえ!

e0184558_8413375.jpg


               この木はバフさん・・・
            昨日庭を廻っているときに奇妙な物に///
          干からびた小さなカエルがいるではありませんか
              これがよくいう”百舌のはやにえ”
               ちょっとぞっとしましたが。

             バフさんの繁った枝葉の中。
               隠したつもりなのでしょうね。


           

               ♪ ♪ ♪



e0184558_8373552.jpg


        ラムズイヤーとナンキンハゼの乾いたアレンジを作ってみました。





               ♪ ♪ ♪


e0184558_1721407.jpg


             


        真ん中にキャンドルを入れてすこしクリスマスをイメージ^^


e0184558_8393728.jpg













        ラムズイヤーの厚めの葉っぱも
          乾燥させて使うと扱いやすい・・・☆

          あいもかわらず地味〜に^^






e0184558_1731272.jpg




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-12-14 09:19 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-12-14 18:08
なんて私好みの地味な・・・いえいえ、シックなアレンジ♪♪♪
大人チックです❤
ラムズイヤーのシルバーとナンキンハゼの白い実。
黒い器が引き立てています~♪
ririさんの器って素敵で欲しくなる~~^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-12-14 19:19
風の音さん♪
こんばんわ!
小さな黒い容器・・これはインドネシア製の木製皿です。
気が付かないうちに似たような器ばかり集めていますね^^;;

このシックな,いえ,シックすぎる地味なアレンジは
やっぱりエコですね。♪
Commented by ann at 2011-12-15 06:40 x
ririさんの写真によく登場するモズさんの仕業なんでしょうかねえ~~
うちの庭にもモズが棲みついてて、木々が葉を落とすと、あちこちにカエルやカナヘビの干物がぶら下がってますよ
バッタや甲虫もね
半生で見つけたときはちょっとイヤ~~~
Commented by ririrayoshi at 2011-12-15 07:17
annさん♪
百舌のはやにえ,聞いてはいましたがほんとにゾッとしましたよ
さすがにアンさんは経験済みでしたね。
近頃百舌の鳴く声が激しかったのできっと他にもあるかもしれ
ませんね。
木々の葉が落ちてしまうのが怖い・・・^^;
それにしてもアンさんかっこいいですね。(笑)
Commented by bluemoon666 at 2011-12-15 10:35
シックなアレンジ、大好きですよ~♪
《百舌のはやにえ》という言葉を母に教えてもらった時は、響きが可愛いなと思ったのに、それを実際に見た時のギャップにガーン…となったことを思い出しました。
Commented by ririrayoshi at 2011-12-15 18:30
bluemoonさん♪
百舌のはやにえ,ご覧になったことがあるんですね。
私は初めての経験でドキッとさせられました,
生きていくための百舌の知恵ですね。♪

<< チューリップの球根。。ジョウビタキ アオモジも・・・! >>