アオモジも・・・!


e0184558_8521848.jpg


e0184558_913349.jpg












                アオモジの小さい芽が・・・
            





            ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

e0184558_8531923.jpg


           先日作った寄せ植え・・!
            下の方にアリウムが仕込んでありますが,
           すでに葉が伸びて〜〜
            花芽というか葱坊主はまだ? 春かぁ〜〜!



e0184558_854132.jpg


          寄せ植えのリメイクですが,今年は小さなビオラをたして・・^^
           何とも汚れチックな鉢です・・・苔が生えてね^^;;

e0184558_8533317.jpg








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-12-13 09:16 | | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2011-12-13 19:22
ririさんの寄せ植えはどこから見ても絵になりますね。
もしかしたら魔法をかけている?
それと苔むした鉢ほど貫禄があって良いじゃないですか~♪
決してゴシゴシ洗ったりしない方が・・・私の願いです。
アオモジは北海道では育たない樹木のようです。
今から花芽を見せるということは、開花は冬なのでしょうか?
Commented by ririrayoshi at 2011-12-13 19:52
ks-226さん♪
寄せ植え,実は寄せ集めの間違い^^;
はい,ksさんの目に魔法をかけました(笑)

鉢,湿気の多いところに住んでいるせいで苔もカビもすぐに
生えてきます。実はこれは束子をかけた後なんですよ!
ゴシゴシしても取れなくなりました。怪我の功名?^^

アオモジは春になると小さな花が開きます。・・・
そしてちいさな実ができます。
紅葉も綺麗で大好きな木です・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2011-12-13 20:55
こんばんわ~^^
アオモジくんもいるんですね!
私、樹木としてはお目にかかっていない・・・
よく切り花としてお花の材料に使いますよね~
お花の時より、青い実の時に売られていて、毎年買いますよ♪
さすが!柳といい、アオモジくんといい、使えそうなものは何でもありますね~エコ同士ですからね!(笑)
 
Commented by tanikus at 2011-12-13 21:19
こんばんは♪
アオモジ・・
とっても可愛い存在です。。。

気持ちがマイナーな時って控えめな存在が沁みてきます・・
Commented by ririrayoshi at 2011-12-13 22:01
風の音さん♪
こんばんわ!
アオモジ植えてからもう何年になるでしょうね。
好きで植えたのですが、年々巨大に・・・^^;;
でも優しいフォルム・・・^^
使えそうなものは何でも植えちゃいます・・・ふふふ♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-13 22:07
tanikusさん♪
こんばんわ!
マイナーといえば,私もしょっちゅう落ち込みますよ。
どうしました?
元気だしましょうね。
そういえば私,控えめな木や花が好きなのは癒されたいため?
かもしれません・・・♪
Commented by バド at 2011-12-14 01:21 x
あおもじ めずらしい木ですね。
青いモミジかと思いましたが、全然種類がちがいますね。
Commented by ririrayoshi at 2011-12-14 08:16
バドさん♪
アオモジ,この辺では自生しているところもあるのですが。
寒い地方にはないようです,
けっして青いモミジではありません(笑)
お花やさんにも並ぶ枝物です。地味な木です・・・♪

<< 百舌のはやにえ! 枯れた庭! >>