苦いけど^^


e0184558_903056.jpg




           イタリア野菜の葉っぱ^^
           一株ですが・・・
           タグと同じ葉っぱには斑点が・・・

           もう少し白っぽい葉っぱを期待しましたが
           食しましたよ!!

e0184558_924088.jpg


           ランチの時に定番サラダで・・・
           水菜とルッコラ,セロリのぱっぱ
           そして・・・

           どれもしっかり葉っぱが堅く,かみ応えがあります。
           それぞれの香りも強く・・
           イタリアン葉っぱは苦みが相当な物でした。

           自分で育てた野菜ってそれだけで美味しいって
           思えるところが・・013.gif

           体に良いよ〜〜^^ きっと!


e0184558_918414.jpg


           豆の苗も大きくなって来ました。
           植える? ウン^^

e0184558_993379.jpg


e0184558_99493.jpg



           スミレさん・・・♪
           いたるところに咲いてます。
           枯葉に埋まって!!


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-12-06 09:24 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-12-06 09:33
この時期のサラダにする葉物は噛みごたえありますね。
ハウスだと違うんでしょうけれど、私も路地でワサビ菜を栽培。
バリバリ音がしそうです^^;;
・・・苦かった・・・それは体にいいに違いない~(笑)

すみれは日本スミレ?自生しているものですか?
楚々としていて可愛らしい♪
Commented by lavi_chan at 2011-12-06 09:44
ririさん、おはようございます~
私も、同じイタリア野菜を育てたことがあります~。
そして、思った事が模様なのか、もしかしたらいたんだのかなぁ?
とか、野菜にとても失礼でしたね(笑
歯ごたえがあって、苦味が少しあるのが特徴だったので同じ子ですね。
今、自分がイタリアのお野菜を育てているんだと思うだけで
大満足でした!  ぷぷ。。。。
ririさん、お野菜がだんだん増えてきたような気がします。
来年は100%自給自足でいきますか~?(笑
Commented by ririrayoshi at 2011-12-06 09:44
風の音さん♪
おはようございます^^
バリバリと音。。^^;;
それでも体に良いと解釈して美味しく食べる。
自作の野菜の成せる技。。でも少しにしときました。(笑)
スリムな風の音さんをみちゃったからなあ〜〜^^

スミレは自生です。世話も手間もいらないこんな自生植物
は大事ですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2011-12-06 09:52
laviちゃん♪
おはようございます。
育てられましたか^^。。苦みの強いお野菜でしたね。
まだ成長中なので少しずつ頂きますよ。^^

野菜畑は猪君が荒らすので植えられず,本当は自給自足が
出来るほど色々育ててみたいのですが。
狭いハーブガーデンで少しだけ、
後は大きなプランターや鉢でもすこし・・・
サラダだけでも自家製といきたいですね♪

Commented by バド at 2011-12-06 15:58 x
 えんどう豆 きれいに発芽ですね。
 お庭に植えるのかな。
 花もきれいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-12-06 20:23
バドさん♪
エンドウ豆はずいぶん大きくなりました。そろそろ
庭に植えなくてはね。
そうそう,苺に花がつきました。^^
今年はもしかしたら食べられるのかしら?無理?
楽しいですね。♪
Commented by バド at 2011-12-06 21:45 x
 苺、室内に取り込んで昼は日光に、夜は毛布なんかで保温してあげたら、収穫できるかも。
 花が咲いたのなら有望ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-12-06 22:45
バドさん♪
バドさんはもう収穫なさってますね。
花は2つついてますが、室内はチョと無理なので
せめて軒下に。。。だめですね。^^:
楽しみます。。。♪

<< 初冬の庭には.... 黄色の庭 >>