出遅れの・・・



e0184558_96370.jpg


          出遅れのパンジー
           種蒔きが遅かったのでまだこれ!

          他にも沢山あるのですが,今年植えられるかは?
           仕方ないので苗を購入しましたね。

       でも数本,
      寂しげな寄せ植えに・・寂しげに加えてみました(笑)
        どうも性格上派手な色は敬遠しがち
        どうもね。^^::

e0184558_916653.jpg

e0184558_9161778.jpg




e0184558_9203121.jpg


           少し前にまいた豆の種
           来春収穫予定ですが。
           キッチンガーデンは今〜〜^^

           空き次第植える予定・・・!!
           4日で発芽したのですが毎日どんどん伸びる
           種が大きいので芽も大きくて見るのが楽しい・・・^^

e0184558_9314679.jpg

ところで・・・
e0184558_9265024.jpg








この赤い実はなんでしょうね。
土手でみつけたツル?・・でもないような
点々とそこら中に赤い実です・・・^^
暫くすると鳥が見つけて食べる?のでしょう。。。♪




ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            

e0184558_9293771.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-26 09:40 | | Comments(2)

Commented by genki1024 at 2011-11-26 10:01
おはようございます。
豆の芽、ほんと花の芽よりしっかりした力強い芽ですね。
白い花たちも素敵です、いつもの優しさを感じます。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-11-26 10:13
ポニョさん♪
ペーパーポット重宝していますよ。
いずれ苗が大きくなったら,紙をそっと剝がして
そのまま埋めれば良いし・・・ポットの下の方の土は育苗用の土を
入れていますしね。
でももう少し早く蒔くべきでした。^^
豆はその点は早いですね。♪

<< 小さなポットに・・! なんだかなぁ♪ >>