白い実・ナンキンハゼ♪

e0184558_8194122.jpg


       街路樹のナンキンハゼ・・・
           並木道が数百メートル続く・・・
       通りながらふと目をやると,
           すでに紅葉が始まり白い実が・・・・



e0184558_8231695.jpg



e0184558_8234649.jpg


          葉っぱが全部落ちた木も
         まだ紅葉をしていない木も
          日光の関係かな?

          そういえば今朝のニュースで今年の紅葉は
           期待できないとか。
            暖かい日が続いていたので
          紅葉しないまま葉っぱが落ちる・・と

e0184558_8505957.jpg


       この白い実に気付いたのは去年。
           ほとんど実が落ちて,道路に散乱していたのを
       拾ってきて・・・
           リースを作った去年^^

e0184558_8303489.jpg

           一年後です・・・・♪
            白い実はすでに黒く変色はしていますが。



e0184558_8365227.jpg




        落ちている枝を少しだけもちかえり。
e0184558_8321964.jpg


        去年もこれを植えましたがしっかり失敗^^;;
        何とか今年は芽を出して欲しいのですが。

        庭にこの木があって紅葉を楽しめて・・・白い実がなって^^
        幸せな気分になるのは間違いない013.gif

        芽を出すにしても時間がかかりそう〜〜
        じっくり待ちますよ。。私・・♪





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-17 08:53 | | Comments(6)

Commented by バド at 2011-11-17 09:15 x
ナンキンハゼ 青空にきれいに映えていますね
いい感じですね。
Commented by genki1024 at 2011-11-17 16:46
こんにちは。
この白い実がほしくて、街路樹に沿って下ばかり見て歩いた記憶があります。家にあると、踏まれてなくていいわ。
リースで楽しんだあと、リースごと庭にポロポロにしてまいて捨てたら芽が出てきたのよ。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-11-17 18:08
バドさん♪
今日は朝から良い天気でした。
ナンキンハゼの紅葉もきれい・・・
山にドライブにでも行きたいです。紅葉もそろそろ〜^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-17 18:13
ポニョさん♪
私が白い実に気づいた時はずーっと前で・・
なんていう木なんだろうなと思っていました。
ナンキンハゼ・・って知ったのが去年・・遅^^

ポニョさんはすでに実を植えて育てていらっしゃるのですね。
去年蒔いたのにな!・・蝋を剝がして。。やり過ぎたかな?
今年こそリベンジを・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2011-11-17 18:42
ナンキンハゼ♪
昨年、HCであまりにも紅葉が美しくてお持ち帰り~
ブログで街路樹と伺い^^;;
・・・・そんな大きくなる・・・
しかし、庭に植えてしまいました^^;;
さすが、街路樹。ぐんぐん大きくなっています。
ririさんの欅に、追いつけ追い越せ~の勢い(笑)
まだ、白い実はつけていませんが・・・
そんな大人なリースができるのを夢見て♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-17 20:18
風の音さん♪
そうでしたね。
大きくなっているようで良かったですね。白い実はまだ
なんですか,いつごろつくのでしょうね。
4~5メートルにはなるようですよ。
びっちり白い実・・・うらやましいです♪

寒いですね,もうすぐクリスマス,
街はクリスマスモードにかわりつつあります
お店でもクリスマスソング・・早すぎ(笑)
私はいまいち乗りませんが・・・^^;;

<< ピンクの葉っぱ・♪ 楠! >>