庭遊・・・♪




e0184558_7355981.jpg


     そろそろリース。。。^^
       クリスマスが近づくとなんだかそわそわ!!

     カラスウリのリースを作ろうと思いましたが
       今年は見上げてもみつかりません。

     しかたなく1個だけ確保して・・・
       黒くなったイヌホウズキの実を探して使っちゃう♪


e0184558_19413694.jpg





           ダーさん久方ぶりに庭をぐるりと草苅
            長くて太いツルが地を這っています,
           それを土台にリースを作ります。
            イヌホウズキを麻ひもで留めながら・・・!

           さいごにカラスウリを・・1個つけて完成!
            



e0184558_7495082.jpg



e0184558_15171966.jpg





           刈った草を掃いたり焼いたり・・・
           さすがに蚊はいませんが小虫が寄ってきます。

           今日も残りの草を刈らなきゃ終わりませんが・・





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
e0184558_750619.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-13 07:53 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-11-13 12:14
か・か・可愛すぎる~~~~❤
何でもない、草でこんなリースを作ってしまうあたり・・・
尊敬^^
草をばかに出来ませんね~
こんなに素敵なリースになってしまうんですから♪

秋の庭仕事、気候もよくはかどりますね^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-13 16:54
風の音さん♪
すべてあり合わせの草の匂いのするリース^^
遠い日の青春の香り・・・(笑)
調子にのりすぎ?〜〜^^
こんなリース作る気持ちにさせるほど庭は今
一番良い気候です。

さて本当にリースを作ろうかしら,どうしましょ!
コニファーがダメになったので枝葉がいっぱい♪
Commented by lavi_chan at 2011-11-13 19:22
ririさん、こんばんは~
エコなリース作り同好会を作りましょう!(笑
ririさんのリースは、グリーンで
自然に溶け込んでいてかっこいいですねぇ。
白のポットとも相性が良く素敵なシーンです。
毎年クリスマスまでにたくさん作るんですか?
Commented by ririrayoshi at 2011-11-13 19:32
laviちゃん♪
こんばんわ!
そんなに作るわけではないですよ。材料があって
気がむいたらです^^;;
エコなリース同好会(笑)エコが一番^^
laviさんも好きですねぇ!!
laviさんの白いリースに触発されたかもしれませんね。♪

<< やっとすっきり〜(サネカズラ?) ストロベリーポット! >>