焚き火だ!落ち葉焚き!

e0184558_83131100.jpg



           沢山の葉っぱ
           欅の落ち葉〜〜
e0184558_833472.jpg

e0184558_8333199.jpg

  やっぱりやりますよね。
  焼き芋^^

  お隣から頂いたサツマイモ
  忍ばせてみました。
  朝から焼いて・・夕方5時
  葉っぱが少し濡れています,
  燃えては消えを繰り返し〜!

 うう〜ん・・
e0184558_835464.jpg


   焚き火奉行さん〜〜!  いないかしら。

  でもふと考えました。私はサツマイモが実は苦手013.gif
   だって,喉にはつまるし,胸焼けもするし・・・!
  でも粗末にはできません,レンジでもう一度チンして・・・

   頂きました。^^

e0184558_8375147.jpg





e0184558_8572551.jpg



         今日もどんよりしたお天気です,少しずつ気温も下がっています。



e0184558_8392076.jpg



           お口直し〜〜^^
          ヒラタアブ君とコスモス ♪


           糠が葉っぱについてます,
          焚き火をしながら”花咲おねいさん”←無理
                     
 

e0184558_8402266.jpg


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-09 08:48 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-11-09 09:38
♪焚火だ焚火だ落ち葉焚き~♪
ふふ・・歌ってみました^^;;
この中にはやっぱり・・・お芋^^
こうして焼いた焼き芋は、最高でしょ~

私も発見!使わなくなった土鍋で焼き芋をすると
美味しいんですよ~^^
焚火には負けますが^^;;

コスモスも淡い卵色^^ririさんカラー素敵です♪
Commented by smoketree at 2011-11-09 09:47 x
おはようございます♪
焚き火いいですねぇ~
でも、最近焚き火すると危ないとかでうるさくてやりにくいです・・・・
焼き芋・・・すこし芋がみずっぽいかなぁ?
ホクホクして栗みたいで、色が濃い黄色のが最高!
なかなか、いい芋にはあたらないです。
うちの夫のポタジェの芋も台風で一度水に使ったのであまりよくなかったです。
私は、山庭で練炭火鉢の上に転がしておきます。
これは、本当においしいですよ。
それと、サツマイモはカロリーが低いの知ってますか?
ダイエット大作戦です(笑
Commented by genki1024 at 2011-11-09 12:14
こんにちは。
たき火の出来るお庭、あこがれです。
落ち葉の焼ける音、けむりのにおい、・・・秋ですね。
後の炭になった落ち葉、土作りに利用されるのですか?
「ポニョ」
Commented by garden503 at 2011-11-09 12:39
ririさんこんにちは♪
いいですね~~たき火(^^♪
焼きたてお芋食べたい~~~!!!
昔より喉に詰まりやすくなりましたが・・・笑。

そだ、マリーゴールはきれいにドライになります!
(↓この色なんていい色になりそ~~♪)
でも、大きいのは自然乾燥はちと難しいんですよね・・・。
暖房器具・・・たとえば、エアコンとか
ストーブ(燃えないように。。)とかのそばに吊るしておくと
結構きれいに渇きますよね(^^)
それか、北風ピューピューの晴れた日!
(夜は室内に入れた方がいいかも)
お庭のきれいなお花たち、
頑張って乾かしてみてくださいね~(^^♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-09 18:00
風の音さん♪
あ〜たろうか,あたろうよ〜〜歌ってみました(笑)

なぜか昔からお芋は苦手なんですよ^^
女性は”石や〜き芋”のリヤカー・・今は軽トラ?の
声がするとすっ飛んでいく人が多いのに・・・
ってそんな石焼き芋やさん近頃いませんね。

Commented by ririrayoshi at 2011-11-09 18:05
smoketreeさん♪
こんばんわ!
都会では煙も立つし,難しいかも知れませんね,焚き火^^
ここはあんまり家が建て込んでいないのでね!
長い時間焼いていた割には中がまだ堅かったのですよ,
やはり焼き芋にもテクがいります♪
お芋ももう少し甘いものが・・頂いた芋なのでね^^;

え!なんですって^^ ダイエットにふむふむ・・^^
カロリー低いんですね。
それでは食べなくてはね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-09 18:08
ポニョさん♪
焚き火をするほどの枯葉ですよ。
掃いても掃いても〜〜!!
でも秋ですよね,焚き火はいいです♪ほっこりします。

もちろん肥料に撒きますよ・・・まき散らすの間違いです(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-11-09 18:15
garden503さん♪
こんばんわ!
やはりお芋はお好きですか?私も嫌いじゃないのですが
喉に詰まる・・・お年頃です!!

ドライは簡単ではないようですね。
もしかしたらできるかもしれない〜〜と言う感じで^^;;
昨日干したお花はすでにしぼんで少し黒くなっている
ものもあり,うまくありませんね...
でもそれでもなんとかなりそうな〜〜予感です
リースに使えるかな♪
アドバイスありがとうございます^^

<< こんなんですが^^ ドライに・・! >>