ドライに・・!


e0184558_8321281.jpg



          ふふ!やっとコットンが・・
          1個だけですが,はじけて。
        庭に出るとなにかしら発見があるものです。

           今日は立冬・・・
            庭しごとも忙し^^




e0184558_8233787.jpg


           
e0184558_8172034.jpg


            庭の花を整理がてらマリーゴールドに千日紅
           ドライフラワーできないかしら?

e0184558_972946.jpg




       春にやってみたミニ薔薇などは
     すっかり失敗しました。013.gif




e0184558_915393.jpg


         しら〜っと004.gif
                       




e0184558_8384958.jpg



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-08 09:18 | | Comments(8)

Commented by garden503 at 2011-11-08 10:51
ririさん、おはようございます(^^♪
コットン、おめでとうございます!!
コットンはこれからお世話になる花材です。
おうちにできてるなんてうらやましい!

マリーゴールドもドライフラワーになったらきれいですよね♪
これから、空気が乾燥するから、
晴れた日の思いっきり風の強いときに吊るしておくと
乾くのが早いです。
せっかくだから、あれもこれもやってみてください!
そして、ラダーに吊るすのです~~~(^o^)/
Commented by ririrayoshi at 2011-11-08 13:18
garden503さん
ラジャ〜^^
今日はどんよりと少し蒸します〜〜
空気が乾燥して、風のある日がいいのですね・・・
もう手遅れ?♪
マリーゴールドは一重のオレンジと薄い黄色・・
ドライ向きではなかったみたいな。
来年は八重のオレンジを植えなくてはいけませんね。♪
Commented by ann at 2011-11-08 19:55 x
あーっ!
ririさんのコットンも、とうとうやってくれましたね!
カワイイねえ~~~!!
コットンもドライにして楽しみますか?
枝のまま、もうドライになってるけどね~。
コットンて、枝いっぱいに実をつけるならいいのに、まばらだし、一つの実の枝は短いですよね~。
飾るにも飾りにくい気がしましたが、いかがです?
Commented by ks-226 at 2011-11-08 19:59
私は暮れになるとコットンの花を購入して花瓶に挿しておきます。
勿論水が不用という気軽さと、あの白い綿が可愛くてついつい。
それがご自分で植えたものが弾くなんて羨ましいです。
またお庭の沢山のお花を使ってドライフラワーとは~♪
これからは空気が乾燥するのでタイミングが良いのでは^^♪
今日の立冬はそちらも寒かったのでは?
札幌は初雪?と囁かれましたが、残念なことに持ち越しでした。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-08 20:19
annさん♪
超嬉しい(笑)
全部で10個もありませんが,最初の1個はね。^^
観察しちゃいますよ。これがどうなるのか,開いて
種がみえてくるまで〜〜そして最後に飾ります。♪
クリスマスのリースに使えるかしらん(´▽`)らんらん
Commented by ririrayoshi at 2011-11-08 20:26
ks-226さん♪
こんばんわ!!
そういえばこちらも寒くなるとの予報でしたが,はずれ・・
昼間は汗ばむくらいでした。庭仕事はいつも汗かいてばかり・・
ほんとに汗かきです^^@
コットンはほんとにラッキーでした。種を蒔いても
芽が出ないんじゃないかと思っていましたが,なんとか
花まで実まで。。この上は種まで,そして苗の冬越しまで
欲は果てしなく〜〜(笑)
初雪,そろそろですね〜〜!
Commented by kazeno-ne at 2011-11-08 21:42
わぉ~~コットンの実♪
ついに弾けてきましたね^^
外側のごげちゃの皮と中の真っ白い真綿・・・
このコントラストがたまりません~~~
可愛い❤超可愛い・・・若者ぶりました^^;;

マリーゴールド、ドライになるんですね!
私のマリーゴールド、今頃花盛りで・・・^^;;
もう、冬が来ちゃうのに~
真似して、ドライにしましょ♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-09 09:04
風の音さん♪
マリーゴールドって花季長いですね。
風の音さんのは確か八重〜でしたよね。
きっと綺麗なドライになるのでは?
まだ盛りですが,半分は処分しましたよ。
ドライになれば生きてこようというものですね^^

コットン・・超すてき・・若者ぶりました(笑)

<< 焚き火だ!落ち葉焚き! 秋のクレパスキュール! >>