人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋庭・・



秋庭・・_e0184558_847873.jpg


          クローバーがどんどん繁殖。。
          勢力をのばしつつ〜〜!



秋庭・・_e0184558_8552029.jpg












秋庭・・_e0184558_963330.jpg




          大株だったクリスマスローズ
          最近,もぐらのせいで半分が腐って。

          もぐらのせいかな?濡れ衣?
          でもちょうど良い大きさになった^^

秋庭・・_e0184558_855346.jpg





秋庭・・_e0184558_982339.jpg


          薔薇と言えばこんな可愛いミニ薔薇
          すっかり虫にくわれてはいますが・・・!






秋庭・・_e0184558_91041100.jpg


           あれ?
          もしかしたら”パフさんではと・・・とぼけていますアハ!





秋庭・・_e0184558_95036.jpg


昨夜は久しぶりにホテルバイキング・・
秋庭・・_e0184558_931315.jpg

車でお出かけ
たまには賑やかな光の中に出掛けないとね。
干からびます^^


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by genki1024 at 2011-11-04 09:28
おはようございます。
クローバーの葉、よく付いてますね。
うちのクローバー、地面に植えてたらダンゴムシに食べられて悲惨、茎だけです。
私も賑やかな光の中に出掛けたいわ。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-11-04 09:41
ポニョさん♪
おはようございます。^^
このクローバーはとってもおきにいりです。
薔薇のベッドに一緒に植えているせいか肥料も効いて。。
寄せ植えを作る際もたびたび植え込むお役立ちぶりです^^

久しぶりの光の中・・少々食べ過ぎました♪
Commented by lavi_chan at 2011-11-04 13:15
ririさん、こんにちは~
我が家の同じクローバーが消えました~;;
欲しい子はいなくなってしまうのよねぇ。。残念!

光の中にお出掛け。そしてお腹いっぱいに。。。
至福の時ですねぇ。。
お花のアレンジが大物そうですね(笑
Commented by garden503 at 2011-11-04 15:35
ririさんこんにちは♪
うちも、何度か消えました~(-"-)
でも懲りずに買っていま~す(^v^)
この色、かっこよくて好きなんです♪

前に、ブログに載ってる小さい絵は、
ririさんが書いてるっておっしゃっていたような・・。

↑のランプの絵も?
ん~~^^おちゃめです♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-04 19:18
laviちゃん♪
こんばんわ!!
消えるものもあるんですが,クローバーはうちには
あっているようです。大事にしなくては・・・
冬が無事に越せるかも気になるところですね。

ホテルのアレンジはとってもダイナミックで好きなんですが
残念!!・・フェイクだったんですよ。
少しで良いから生花にして欲しいなぁ♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-04 19:24
garden503さん♪
こんばんわ!!
そちらも消えましたか。たしか去年寄せ植えの角に
植えていた苗を春に地植えしたような記憶が・・・
鉢に一部避難が無難かしらと思っています。
消えないように死守です・・・(笑)

拙いイラスト・・^^自作です♪
イラストレーターを使っているのですが,難しくて
出来る範囲だけで作っているので。簡単な物だけです♪
Commented by バド at 2011-11-04 22:48 x
バイキングいいですね。
必ず太ります。(笑)
Commented by ann at 2011-11-05 06:06 x
イラストもご自分で描かれたのですか~~!以前から、ステキだな~と思っていたのでした。
さりげなさがいいですよね。
お花の写真がメインだから、イラストは脇役でね?

パフビューティは、そんなにも美しいんですね。
ririさんのお世話が行き届いているから美しいのでしょうが。
私も欲しくなってまいりました。
お店で何本も並べて売られていたときの、枝についてた花は、ぼやけた黄色で、あまりきれいに見えなかったんですよね~。

あ、種のことは、押し付けがましくてスミマセンでした。
私もネットのお友達に種をいただいたものですから、お分けすることでご恩返しになるかと思ったもので。
気にしないでくださいね~ん。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-05 07:20
バドさん♪
バイキングは嫌いです^^
だって太るんですもの・・(笑)
もしかしたら手遅れ?・^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-11-05 07:35
annさん♪
アンさんみたいに絵が描ける方にはあこがれます^^
私も水彩でまねごとを描いてたりしますが,あくまで
イラストですね。
それにしてもパソコンでイラスト描くのはけっこう
楽しいですね。技術がついてきませんが^^;;

パフさんと言えばあんまり評判はよくないですね。
私がはじめてネットで薔薇を注文した時に入っていた一本
がパフさんです。
なぜか今年は秋になってご覧のとおり(スキンヘッドの写真)・・・
すてきな表情をみせてます。
お薦めはしませんよ。他にいっぱいもっとすてきな薔薇が
あふれていますものね。一年を通して綺麗なのはほんの一瞬
その一瞬が私を虜にしています(笑)
”・・種のこと・・良かった,アンさんが素敵な方で♪
Commented by ks-226 at 2011-11-05 20:31
こんばんは~♪
最近はどこのホテルでもバイキングが主体ですね。
ご多聞にもれず私もぐっと惹き付けられます。
でも食い意地が張ってしまう貧乏人の性でいつもお腹パンパン。
あとから体重計に乗って反省することしきりです。
ririさんは優雅にナイフとフォークを使っていらっしゃると想像していますよ。
イラストをご自分で描かれているとは驚きです。
絵心もおありなのですね~^^♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-06 08:45
ks-226さん♪
バイキングは最近敬遠しがちですよね,私もなんですが・・・
でも,最近は家にばかりいるので,なかなかお洒落なものは
頂けませんしね・・・さすがにホテルのバイキングでした^^
やはり光輝く場所には行かなくては(笑)
又来年行きたい・・・年に一度だけ〜^^;;

絵心はないのですよ,あるといいな^^
by ririrayoshi | 2011-11-04 09:17 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(12)