秋深し!


e0184558_104815.jpg



             大好きなマザーズデー
               コロコロ具合がとってもいい!!

              秋に入り〜〜咲いて来ました。^^






e0184558_1051998.jpg

e0184558_10132718.jpg

e0184558_10394640.jpg

         白い小花〜〜!







e0184558_10112822.jpg


e0184558_10105240.jpg

       開ききったアイスバーグ,花持ちもいい♪


e0184558_1061331.jpg

         今日の”パフさん”・・テヘ!(;^^)..






e0184558_10112822.jpg



昨日はお休みでもないのにダーさん魚釣り・・・
タイをゲット しかも大きい

e0184558_10114434.jpg



           ミニサイズも・・・
            ご近所にお裾分けして。。^^
e0184558_10121011.jpg


           やっぱりタイは旨し♪




e0184558_10112822.jpg



          文化の日
          TPPはどうなるでしょう?
          説明を聞いてもなんだかもう一つ分かりません
          経済も大事,農業も大事〜〜

          足下のモグラと猪対策に忙しいのです〜〜^^;;





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-03 10:38 | cooking | Comments(10)

Commented by garden503 at 2011-11-03 11:30
ririさんおはようごいざいます♪
大きな鯛!すごいすごい~~((+_+))
新聞紙縦の長さが全長ってことですよね?!
新鮮だしおいしかったでしょうね~~。ジュルッ

そんな鯛を釣るダーさんってすごいです!
DIYも・・なんでもできちゃうんですね~。
うらやましい・・・・(ー_ー)
(爪の垢送ってほしいです・・・)

ririさんのお庭、花盛りですね~(^^♪
パフさんもいい色だし、
コロコロマザーズデーがかわいい♪
Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 12:42
garden503さん♪
おはようございます!!
爪の垢送りますよ。汚いですが(笑)。。やっぱりいりませんよね。
しつれいしました。^^

お魚も大丈夫ですか? 魚嫌いが進む日本ですが。
大きな鯛,新鮮なので幾つにも切り分けてお裾分けやら,
塩をして干物風やら冷凍やら・・・ふう!・・♪

秋の庭は冬を前にもう一働き。花盛り^^
Commented by lavi_chan at 2011-11-03 17:31
ririさん、こんばんは~
ダーさん、すごい釣果ですね!
主人も少年の頃からの釣り歴でしたが
病気をきっかけに、船の上で倒れたら
迷惑がかかるということで、きっぱりとやめました。
黒鯛との格闘が大好きだったのですけどね。
アマダイや、サバ、キス、新鮮なアオリイカとか
美味しかったですけど、生ゴミがいっぱいで
ちょっと、忙しい時は却下したい事もありましたが
とても良い思い出です。新鮮なお魚はありがたかったです♪
今日は、真っ白なお花達で迫りましたね。清楚ですねぇ。
Commented by tanikus at 2011-11-03 20:16
こんばんは~♪
『釣り』っていいですよね♪
横浜にいる時は毎週末位に行っていました・・
釣れなくてもいいし、釣れると嬉しい!!
息子ちゃん達も楽しんで?たようで~

でも鯛の大きさには驚きです。
ご主人様の腕前に感動♪♪
Commented by ks-226 at 2011-11-03 21:02
立派な鯛を釣り上げましたね。凄いです。
きっと竿を上げるときは格闘だったのでは~?
その醍醐味は十分に想像出来ます。
だから釣りキチは止められないのだと思いますよ。
また、美味しさも格別だったことでしょう。
ああ、私はその新鮮さをお刺身で食べたいです。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 21:35
laviちゃん♪
お魚さん釣ってくるのはいいのですが,やはり後始末は
私に回ってきます。ダーさんの包丁捌きをみていると
つい手が出ます。やって頂きましょう・・と思うのに^^
そして美味しいお刺身を食べる時,報われます♪

ラビさんのダーさんも釣りがお好きだったんですね。・・
うちもダーさん腰が悪いですが,行けるだけ幸せですね。
それにしても最近よく行きます^^;;

Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 21:38
tanikusさん♪
えっ!釣りをされるんですか・・
最近は女性も釣りをする時代^^

私もついて行ったことがありますが,夜中にうちを出て
朝方から釣りはじめ・・昼頃には終わって帰宅・・・!
つまんない♪
以来私は行きませんよ(笑)
食べるだけ〜〜^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 21:55
ks-226さん♪
最近ダーさんの友人がみんな大物を釣り上げており
釣り好きとしてはうずうずしている様子でした。^^
気候のせいか今年は例年になく大漁
こんなところにも異常気象でしょうか。

新鮮ですから身もしっかり・・・
その美味しさたるや,・・ふふふ
出来ることなら一緒に一杯といきたいところですが・・
おっと,飲めないんでした。(笑)
Commented by バド at 2011-11-04 01:05 x
立派な鯛ですね。
すごい。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-04 09:20
バドさん♪
私が釣ったわけでないのにですね・・^^;;
食べるのは任せて下さい^^
鯛は最高♪

<< 秋庭・・ 庭を見回す〜♪ >>