庭を見回す〜♪



e0184558_8321677.jpg


          カンナの赤いトサカがまだまだ
          勢いよく咲いています。
          こんなに花期が長かったんですね。



e0184558_8261651.jpg
















 スカッと晴れて欲しいのに
   霧雨に煙る。


e0184558_8333469.jpg



              庭は小花などで・・・・♪

          とても整備が追いつかず,庭は未だに庭でなく^^;;
               試行錯誤の連続です。

          来年の秋はもっと色を整理して植えなくては。
            咲きたいだけ咲かせるとこうなります。^^;;


e0184558_8454934.jpg


e0184558_8391544.jpg


          こんな花まで咲いて。。。。
          シロツメクサ・・クローバーです。

          今頃咲くんだっけ!

          ちょっと気にいってます。



e0184558_8403877.jpg







ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-11-02 08:54 | | Comments(10)

Commented by noa at 2011-11-02 10:24 x
ririさんおはようございます。
先日はカメラのお話、どうも有難うございました。
参考にさせていただきます^^
今日のお庭も雰囲気がとてもいい感じですね。
カンナが植えられるなんて羨ましい~
広いお庭ですとダイナミックな草花も映えますね。
シロツメクサの雰囲気 凄く好きです。
お庭から秋を感じられました~
これからも楽しみに拝見させて頂きます♪
有難うございました。。
Commented by ann at 2011-11-02 12:57 x
こんにちは~~
夏を越したカンナの葉が、こんなにきれいだなんて驚き!
今頃は葉っぱも先っちょが枯れたり茶色くなったりムシの穴空いてたりするのかと思ってましたけど
今の季節にこんなカラフルな庭だといいですね~
あーでも、片付けて、来年の準備をするのはためらっちゃうか~

珍しい植物ばかりじゃなく、フツーにどこのうちにも咲いている草花も、植え方によって新鮮に思えるんですよね~
マリーゴールドも白っぽいのですね、私も来年はまたマリーゴールド復活させようかな~
Commented by ririrayoshi at 2011-11-02 13:38
noaさん♪
こんにちわ!
お役にたちましたでしょうか?
私的にはまだマクロレンズも狙っておりますが,そんなに
欲張ってどうすると自問自答(笑)しております。
またいつでもいらしてくださいね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-02 13:52
annさん♪
夏を越した花達〜〜
おっしゃるとおり整理できずに・・でももう少しと・・
粘っております(笑)
マリーゴールド バニラだけは毎年欠かさず種を購入して
育てています,とっても大株になるので庭にはかかせないと
思っています。ただ種は買わなくてはいけませんが。!!

ところで棚ぼた式の”種を下さる”という話(笑)
今年一袋の綿の種を蒔いて,2本しか発芽させることが出来なかった私^^;
その,種を育てる実力から鑑み・・自信がなく
そのお申し出を辞退する失礼をお許し下さいね。
これに懲りずに又伺わせて下さると嬉しいです・・♪
Commented by genki1024 at 2011-11-02 16:43
こんにちは。
シロツメグサの香りが大好きです。
ポニョじゃなくてハイジの気分です。
子供の頃、シロツメグサを編んで髪飾りをつくった遠い昔を
思い出します。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-11-02 19:09
ポニョさん♪
いいぇ!ハイジさん・・こんばんわ!^^
シロツメクサってどんな香りでしたか・・嗅いでみなくてはね!!
そして今でも髪飾り・・・作って見ましょうかしら。
もう少し花がいりますが。小さいリースぐらいならね!!

Commented by バド at 2011-11-02 23:41 x
赤いカンナもいいですね。
Commented by ks-226 at 2011-11-03 08:19
赤いカンナの存在感は抜群ですね。
また秋になってもまだ咲いているその花期の長さにも驚きです。
私はずっとずっと憧れていながら、一度も植えたことはなし。
来年は是非~!(また課題がひとつ増えてしまいました)
そしてシロツメグサを庭で咲かせるとは、目からウロコでした。
蔓延り系の憎っくき対象としていつも抜き去ることしか考えていなかった私は
何と心の狭い人間だったことでしょう。反省。
子供の頃は髪飾りを作って目を輝かせていたのに。
ああ、年は取りたくないですね~!
Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 08:49
バドさん♪
夏の花のような印象ですが,なんの〜^^
秋の花だったかもしれませんね。♪
思いがけずに綺麗な花ににんまりです。
Commented by ririrayoshi at 2011-11-03 08:58
ks-226さん♪
何をおっしゃいますやら〜〜
シロツメグサは土手が崩れた際に種をまいたものが
未だに広がってこんな感じです。たしかに旺盛な生命力
今年はダーさんの腰が悪かったので草苅がままならず・・・
はからずも髪飾りを〜〜(笑)

カンナは種類によってはここでは消えるものもあります。
球根を掘りあげた方が良いのかしらとも思いますが・・・^^
楽ちんな植えっぱなしでよいものだけを残す・・・狡してます(笑)

<< 秋深し! セダムの庭に。。。 >>