人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋桜





秋桜_e0184558_9282113.jpg


         先日からの雨ですっかり汚くなってきた秋桜
         いつも車で通る道。。秋桜畑・・・

         今頃の季節は至るところで群生して咲いている
         秋桜を見かけます。
        
         いつみてもなんだか懐かしくなる。。秋桜


秋桜_e0184558_928368.jpg





秋桜_e0184558_9331178.jpg







          道ばたにはこんな草・・・
          白い小さな花,ふっとやさしい香りが匂ってくるような・・・
          レンズを向けてみました。


秋桜_e0184558_9432588.jpg




秋桜_e0184558_9383189.jpg














  名前が知りたくなりましたが^^
  草です!








秋桜_e0184558_942912.jpg


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
Commented by kazeno-ne at 2011-10-31 21:59
コスモスをみると・・・
♪薄紅のコスモスが秋の日の~♪
と、山口百恵の歌を思い出します。
えっ、知らない?・・・若いから・・・って(笑)

道端の草にレンズを向けてみました・・・
かっこいいフレーズ♪
私も言ってみたい・・・
そのうちブログでつぶやいてたら・・ごめんなさい(笑)
Commented by garden503 at 2011-10-31 22:40
ririさんこんばんは。
私も同じく山口百恵の歌を思い出します(^v^)

草・・・きれいですね(^^♪
時々しゃがんで道端の草の花(笑)をじ~~~っと見てたりします。
(↑危ない人みたいですけど・・・笑)
素朴でひかえめでかわいいですよね♪
Commented by バド at 2011-11-01 00:28 x
コスモス いいですね。
Commented by ann at 2011-11-01 06:48 x
画像のロゴが「kusa」となってるのに気がつき、ふふっ!となりました~
ririさんの庭はまだいろんな花が咲いてて、美しい庭をキープされているのですね
私の庭はもう何も花らしい花は咲いてなくて
それなのに、周りの休耕田には、かわいい野草がいっぱい咲いてるんですよ~じぇらしい~~~
んで、このこんぺいとうの花はミゾソバでしょうか?
前に「ヒヨドリジョウゴ?」と思ってたのはブブー!だったので、今度も間違っているでしょうか?
ピンクは良く見ますが、真っ白は珍しいのかしら?

ririさんの庭、街なかの一角かと思ってましたが、イノシシが出るんですか~~?
Commented by ririrayoshi at 2011-11-01 08:40
風の音さん♪
遠い昔の懐かしい曲〜〜
知ってますとも^^ いまや秋の代表曲・・
薄紅のコスモス・・うっとりする表現,
先日私も薄いレモン色のコスモス植えましたが。。
来年こぼれ種で咲かないかしら・・・♪

散歩コースには今 秋の草花がたくさん,といっても
いつも車で通り過ぎるだけですが,たまには
良い空気を吸いながら・・歩け!と我に命じる(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-11-01 08:46
garden503さん♪
コスモス・・・
案外今も良く歌われていますね。名曲ですものね。^^

やはり楚々とした,可憐な花に目が行きます・・・
白い花がそこら中・・きれいでした。
穏やかな秋の日。。
なにげない日だまりに揺れている〜
コスモスの一節が・・頭に^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-01 09:14
バドさん♪
TPPがなんぞや〜〜
日本の秋を守らねば(笑)
秋桜の咲く野山はいいですね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-11-01 09:15
annさん♪
「草」で留めておきましたが・・・(笑)
葉っぱはミゾソバ,しかし花は金平糖ではなく,タデなの^^
混乱して夜も眠れません(笑)
でもほんとに調べ出すと たくさんの草の種類から探すのは無理ですね
今ピンクのミゾソバもたくさん咲いてます。
草だらけのうちの土手をなんとかしなくては・・・^^;;

おもいっきり田舎です,裏は山だし・・・^^
ただここは田舎と都会がある意味同居しています。
でもイノシシも猿も居ます(笑)
by ririrayoshi | 2011-10-31 09:45 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(8)