白いベゴニア





e0184558_836479.jpg



         剪定したばかりのたった一株のベゴニアですが。
         又元の通りにコンモリと〜〜
         根元にうえたミニ薔薇の肥料を貰っているのでしょうか
         ミニ薔薇もしっかりと花芽を付けてきましたが。。。
         咲くのがまちどおしい・・・^^



ここは家の入り口・・・
イノシシの侵入口?
電線を張った場所ではないため
毎夜やってきては掘りかえし
回りは耕したようになって・・・!

♪ほおっております!
そのうちに柵を・・・作ろう・・♪



e0184558_8471449.jpg






e0184558_8484141.jpg



           千日紅の間にワスレナグサが出てきました。
           こぼれ種です。
           今にも咲きます・・・!!

           そんなもん?
           何か得した気分です。


e0184558_85162.jpg







     娘の花遊び〜〜
     プルー系の花束チョイス。

    気がつけば庭にはブルー系の花が多い。






e0184558_8562399.jpg



     娘の住まいにお持ち帰りでした。♪
      ”光の加減で・・黒く見えるのはダリア黒蝶です”

            






e0184558_914333.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
           
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-27 09:07 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by lavi_chan at 2011-10-27 13:01
ririさん、こんにちは~
綺麗なお花がたくさん
春だと思って咲いているようですねぇ。
とても冬の前のような感じがありませんね(笑

特に一番最後にお花と一緒に咲いている
白いお手手が可愛い♪

イノシシの掘り起こした証拠写真。。。
まるで働く車ですね。。怒ってあげたいです~

↓のつわぶきのお花も可愛い黄色ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-27 14:18
laviちゃん♪
こんにちわ!
ラビさんの美しい薔薇達もカットされて飾られて〜〜
お玄関前は春のようですね。きっと!^^

それにしても若い女の子の白魚の様な手はどうして・・
あ〜も綺麗なんでしょうね。
そんな昔に帰りたい・・・(笑)

にっくきイノシシなんですが,限りませんね。
モグラももっと小さいものなら毛虫にアブラムシにカミキリムシに・
数えたらきりが無いくらい”にっくき”がありますが。。
いずれも大小の差はあれ生き物。。。
どう折り合いを付けていくかは考えてしまいます^^;;
気の弱い私(笑)
Commented by ks-226 at 2011-10-27 21:07
毎夜やって来るとは遠慮のないイノシシ君ですね。
少し教育が必要では?ところで出遭ったことはないですか?
私など夜もフラフラと庭に出ますが、野良猫に出遭っても心臓がバクバク。
また娘さんもお母さんの影響を受け花心がありますね。
素敵なブーケです。お友達もきっと喜ばれたことでしょう~♪
Commented by バド at 2011-10-28 00:07 x
白いベゴニアきれいですね。
イノシイがいる?
山の近くかな。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-28 07:47
ks-226さん♪
夜にフラフラなどと〜〜^^
出会いますので車です,歩くのはやはり危険かもしれませんね
猫も多くハクビシンだったりイタチだったり,イノシシだったり
と獣には不自由しません(笑)
おっと!クマはそちらにお任せします^^;;

娘の関心はやはり甘味・・・時にお花でしょうか^^
お疲れは出ていませんか・・♪
Commented by ririrayoshi at 2011-10-28 07:51
バドさん♪
裏は山です。
時には猿も出ます,
イノシシは最近の開発で行き場をなくしたのか
頻繁に出てきてこまっているのですよ。
田舎ですねえ♪

<< ハロウィン♪ 秋色に〜〜♪ >>