色づくカズラ・・♪

e0184558_8241725.jpg


          カズラが赤く染まってきました。
          気温の変化は直ぐにあらわれます!

e0184558_8251723.jpg













    今年はひときわ綺麗に色づいているような〜〜!


e0184558_8303064.jpg





e0184558_826846.jpg


            土砂降りの雨にうたれて・・ダリア
            


e0184558_8343842.jpg


            大雨警報・・・タイの大洪水といい
           
           


e0184558_8321296.jpg

            中身をプラ鉢ごと交換・・
             ピンクのベゴニアを中心に,葉物

            ♪ 実はこのツボ!お気に入りです ♪
               ハイハイ..知ってますから^^;;



ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-22 08:46 | | Comments(6)

Commented by smoketree at 2011-10-23 21:41 x
ハツユキカズラでしょうか?
黄金カズラや五色カズラというのもありますね。
芽だしのころは、新芽が白くてきれいです。
秋も紅葉して、私のももう真っ赤になっている鉢植えがあります。

ririさんのところは、ダリアがいつもきれい!
長く咲いて楽しめますね。
私のところは、日当たりが悪くて失敗でした・・・・
Commented by kazeno-ne at 2011-10-23 22:10
ハツユキカズラ、色づいてきましたね~
私のハツユキカズラも白い新芽から紅葉の赤まで
色とりどりになってきました♪
ダリア!見直しました♪
夏から咲き続ける、おりこうさんです^^
HCで見切り品として売っていたダリア。50円で購入し(笑)
その時はお花が終わっていたんですが、今花盛り~♪
なんて、お得なんでしょ!

白い壺、いい味だしていますよ~
もちろん、お気に入りも…ご存じです…はい!
Commented by penpen_1go at 2011-10-23 22:58 x
色付くカズラ、ほんと美しい~!!
こういう風景を見ると、秋を感じますね。。

白いツボ、良い感じですね~♪
この場所に、良くマッチしています。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-24 08:14
smoretreeさん♪
カズラですね。^^
なんだか種類は分かりませんが・・・。
ハツユキカズラとの違いは定かではないですね。
去年,ハツユキカズラも買って植えています・・・
あんまり違いは分かりませんが,葉っぱがピンクに
なるハツユキカズラに・・軍配が・・・♪

ダリアは去年はじめて植えましたが,これほどまでに
お利口さん(笑)とは・・この辺の土地にあっているのかも^^
Commented by ririrayoshi at 2011-10-24 08:21
風の音さん♪
ハツユキカズラの成長は今一つ・・やっとピンクのはっぱが
ちらほらです・・・可愛いですよね^^

ダリアって球根ですもの。私も見切り品でもなんでも
植えっぱなしでいいダリア・・ゲットしちゃうぞ(笑)
去年植えた黒蝶2本,一本は枯れたのですが・・
やはり場所はいいところでないといけませんね。
それにしても花は良く咲きます。今日も小さかった蕾が
巨大輪となっています。・・・うう〜ん”お得”^^
ご存じでしたか〜〜(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-10-24 08:28
penpen_1goさん♪
色づくお庭・・penpenさんのお庭のように
しっとりと落ち着く庭になるのはいつのことやら〜〜^^
素敵な庭には木の実やフルーツは外せませんね,いま少しずつ増やしています
ブルーベリーやイチジク,オリーブも・・・^^

そろそろ銀杏も色づいて本格的な秋・・ですね。

<< 健康診断に!! 緑の実・・イヌホウズキ? >>