緑の実・・イヌホウズキ?

e0184558_843168.jpg


           緑の実,今年も土手に沢山の緑の実が・・・
           草ですが,実は実。なにかしら嬉しいのです^^

e0184558_849385.jpg













e0184558_9123589.jpg




           切って飾らずにはいられない性(笑)

e0184558_9115187.jpg


e0184558_9232191.jpg



e0184558_9135769.jpg

  
            赤い唐辛子〜〜
           色づいて可愛いです^^


         左に写っている青いトマト
          トマトのルンゴ・・・まだ10個以上の実が付いていて
               成長しているのです。 
           秋になってますが処分できません^^;;・・性です(笑)





e0184558_91822.jpg


         今朝は冷たい雨が降っています。
          週末もお天気が悪いようで・・・

         

e0184558_9242937.jpg





ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-21 09:27 | | Comments(6)

Commented by genki1024 at 2011-10-21 09:43
こんにちは。
緑の実、花も可愛いです。
自然なフワフワした咲き方も、雰囲気です。
いつもなにがしらお花が咲いていて、楽しめます。
「ポニョ」
Commented by kazeno-ne at 2011-10-21 12:11
可愛らしい青い実ですね~
何という雑草でしょうね。お花もナスの小型版のようでもあり・・・飾りたくもなりますとも!

ルンゴ!まだ生っているんですね~
  健気で抜けませんとも!!!
いっそのこと、そのまま飾りたい^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-10-21 17:59
ポニョさん♪
こんばんわ!
秋雨ですね,今日は寒くて〜〜^^
緑の実,名前を忘れましたが,年々増えていきます。
草ですが,されど草です♪
Commented by ririrayoshi at 2011-10-21 18:03
風の音さん♪
青い実可愛いでしょう。もっとも園芸種もあるようですが・・
草です^^ 可愛かったらなんでも直ぐに飾っちゃいますよ(笑)

ルンゴ,そろそろおしまいなんですよね。笑って下さい!!
貧乏性で・・・
そうそう!そのまま飾りましょうかしら^^
Commented by ann at 2011-10-21 19:33 x
こんにちは~!
下のメラレウカ?キレイな色ですね~!
なんか風情があって、好きなんです、この木。

うふふ、うちにもこの草、生えてます。
青い実がいっぱいなってますが、熟すと赤くなるんですよね?
ヒヨドリジョウゴかしら?違うかしら?
私も抜かずに置いてます、赤くなったら、一度楽しんで、それから抜こうかと。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-21 20:02
annさん♪
調べましたよ。去年も確かアップしたので見てみましたが
残念ですが,赤くはなりません。黒・・!
黒い実になるのですよ,イヌホウズキの仲間なのかな?
ヒヨドリジョウゴって赤い実がなるんですね。そっちも
いいですね。鳥,運んできてくれないかしら?

メラレウカですね,ど忘れして名前が出てきませんでした。
いえ,年のせいではなく・・^^;;
綺麗ですよね。私もふっと見とれてしまいました♪

<< 色づくカズラ・・♪ 秋の庭から。 >>