秋の庭から。



e0184558_7334047.jpg


        綺麗に紅葉が始まって・・・・。
             
           
e0184558_7593186.jpg



















             珊瑚ミズキが赤い^^


e0184558_7432884.jpg



e0184558_7375126.jpg

            秋になり再び咲き始めた”黒蝶”

e0184558_7393680.jpg

 
             手前の小さな薔薇は”アンジェリーナ”
           葉っぱが見るも無惨に食べられていますが・・・^^
             本来はもっと大きくて美しいのです。
               肥料が切れています^^;;









e0184558_852482.jpg







昨日植えた”レディースマントル”
別名アルケミラモリスは何度植えても咲きませんでしたが,
ふと見ると売っているではありませんか。で!つい買ってしまい・・・

日陰に植えました。モグラ除けのポットインポットのプラ鉢ごと・・・
夏の苦手なこの花ですが,来春に咲いてくれるでしょうか?
たのしみです^^・・が!性懲りもありませんね♪
e0184558_875973.jpg
            


          












ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-20 08:19 | | Comments(8)

Commented by タイム at 2011-10-20 13:29 x
はじめまして。
私も、以前レディースマントルを植えて咲かなかったことがあります。
日陰に植えてから、咲くようになりましたが・・・如何でしょう。
来年は咲くと良いですね(^^)
Commented by garden503 at 2011-10-20 17:08
ririさんこんばんは。

少し留守にしていたので久しぶりに訪れましたが、
すっかり秋ですね(^.^)

そうそう、わかります~!
何度ボツにしても買ってしまうもの、
何種類あることか・・・
本当に性懲りもなく・・です。笑

レディースマントル、日陰でうまく育ってほしいですね。

昨日のブログを見て、
チジミが無性に食べたくなりました。
おいしそ~~~!

ワンパターン化してしまったうちのチジミ、
今度空芯菜入れてみます♪
ん?空芯菜はみじん切り?
Commented by ririrayoshi at 2011-10-20 18:03
タイムさん♪
はじめまして♪
咲いているのですね。・・・とってもうらやましいです^^
この辺では気温の関係で育たないようなんですが,何故か
苗が売っています^^;;
上手に育てているお方がいるのでしょうね。
今回は慎重に・・・雨から除け,暑さから除け・・・咲かせてみせよう”レディースマントル”ですね・・ふふふ♪
Commented by kazeno-ne at 2011-10-20 18:06
こんばんわ~^^
riri's gardenも、紅葉が始まっていますね~

ふふ・・アルケミラモリス~
私も大好きですが、やはり夏に消えてしまう事が多いです。
しかし懲りずに毎年・・・^^;;
でもでも、今年は何とか残っています!
来年大きくなるでしょうか。
アルケミラモリスの大きく育った夢を妄想して・・にやり。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-20 18:20
garden503さん♪
こんばんわ!
ご実家に帰られていたのですね。私などはもう両親に会いたくてもおりませんので,ちょと懐かしく思ったり・・・^^

すっかり秋ですが,
チャリーティーギフト製作もなさっていたり,行動力
ありますね。凄いなと^^

ん!空心菜はぶつ切りで・・あんまり小さくしないで入れています。♪
Commented by ririrayoshi at 2011-10-20 18:26
風の音さん♪
こんばんわ!
やや! アルケミラ残りましたか・・・^^
なんで好きなんでしょうね。
自分でも諦めが悪いと。
でも数年前に一度だけ小さな花が咲いたことがあります。
それ以来花はみていませんが,来春には是非見るぞ!!(笑)

紅葉がはじまります。庭は秋色〜〜!!
Commented by バド at 2011-10-21 02:21 x
さんごみずき  ほんとにさんごみたいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-21 08:41
バドさん♪
珊瑚ミズキほんとに好きで,挿し木もして何本もあるのですが
なかなか大きくなりません^^
この色が楽しみで〜〜♪

<< 緑の実・・イヌホウズキ? チジミ風の・・ >>