苺を植えてみる!




e0184558_87275.jpg




e0184558_844780.jpg



        ちらちらと可愛く咲くのはチェリーセージ♪
        春に小さく刈り込んでおきましたが,見事に成長





e0184558_7583045.jpg

e0184558_7581834.jpg

         苺をねっ!^^
         出先で見つけてきましたよ!
         プランターが空いていないので
         空いている大きな鉢に。。。
         こちらに植えます。^^

         ”蜜香と”とよのか ”すでに子を持ったツルが伸びています・・
         これって植えたら増えますね^^




         右にあるのはポットインポットの
         プラ鉢,
         これから植える花苗達をモグラから守る使命を・・・^^
         上手くいくでしょうか?
         モグラ対決第二弾!!




e0184558_891598.jpg




e0184558_7464954.jpg



          今日のパフビューティー^^
        他の薔薇も少しずつ咲いているのですが。
          春のように沢山の蕾を持って・・・♪
         私を楽しませる為に咲いているのですね? ふふ!

         そろそろ夏布団では寒くなりました。
           毛布を一枚〜〜!








ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-18 08:18 | | Comments(4)

Commented by バド at 2011-10-18 18:23 x
高価ないちご苗買ったのですね。
おいしい苺つくってくださいね。
蜜香 どれだけ甘いか楽しみです。

つるの増殖は今の時期では遅いですね。根元からカットです。
来年、収穫後にいくらでも増やせますよ。

Commented by lavi_chan at 2011-10-18 18:49
ririさん、こんばんは~
苺大好きです~。苺ババロア最高!(笑
植え付け用の鉢がまた素敵。絵になりますね。

パフさんももりもり咲いてくれそうで
お利口さんな子。

切り戻しをしてもらって、ご機嫌のチェリーセージさん。
我が家はチェリーセージを切り戻さなかったので倒れています;;
Commented by ririrayoshi at 2011-10-18 19:02
バドさん♪
アラ!残念・・つるはカットですか・・^^
同じ苺苗でしたね。お付き合いさせて下さい(笑)
そういえばどれよりも高価でしたが・・きっと
おいしい苺でしょうね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-10-18 19:07
laviちゃん♪
こんばんわ!
苺,きっと美味しい甘い苺出来ますよ。るんるん^^
バドさんが付いてますしね。(笑)
うちではパフさんだけがいちばん咲きます・・!ラビさんのところは
何種類もあって綺麗ですね。

チェリーセイジはいちど大株になったら丈夫ですね。
切っても直ぐに大きくなります。又切らなくては
いけません。暴れています^^

<< チジミ風の・・ ギンナン >>