外は雨!


e0184558_843939.jpg


          パスカリ・・親株はティネケと共に今年消えてしまいましたが
          一輪・・♪
          美しい薔薇です。


e0184558_8294354.jpg




e0184558_8252993.jpg

          昨日のこと
          薔薇の成長がどうも悪いので土を入れ替えるために掘り
          掘り進むと岩盤のような堅い土・・・・

          腰が音をたてました。
          
          ギックリ腰は初めての経験ですが,
          ほんとに腰がグシャっと
          音をたてました。


          それにしても硬い土・・・
          薔薇が大きくならないはずです。
          やっとそれに気ずいたところ・・・

          だけどギックリ腰は大変です。
          早速ネットで対処法を調べ・・
          氷で冷やし横になり・・いそがしい^^;;
          すでに経験者のダーさんから痛み止めと胃の薬を施され!!

          今朝になってやっと少し動いています。・・ホッ!!

e0184558_8354676.jpg

e0184558_8403161.jpg

e0184558_8411977.jpg


          今日もパフさん!・・^^;;
          房になって咲いています。
          ほんとに今年は秋になって良く咲きます。
          ギックリ腰を忘れます・・♪



          今朝は雨・・
          一日雨?・・・

          晴れても動けないか。。( ̄▽ ̄*)










ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい♪
  
            
[PR]

by ririrayoshi | 2011-10-14 08:45 | Life | Comments(12)

Commented by genki1024 at 2011-10-14 09:00
おはようございます。
ぎっくり腰・・・しばらく何も出来なくなりましたね。
私もトイレに行くのに何十分もかかった思い出があります。
くせになると言いますから、無理せず養生して下さい。
「ポニョ」
Commented by ririrayoshi at 2011-10-14 09:18
ポニョさん♪
おはようございます。
人生はじめて腰の悪い人の辛さが分かりました。^^
でも、軽かったみたいなので直ぐに復活します・・
・しばらくおとなしくしていますね・・ご心配をおかけしました^^;
Commented by kazeno-ne at 2011-10-14 09:27
まぁ!ギックリ腰とは・・・
アーチの完成やらモグラとの戦いやらで、
お疲れがでたのでは・・・
種蒔きも芽が出てきたことだし・・・
しばらくの間、ゆっくりとパフさんを愛でながらお過ごしくださいませ。

ririさんのブログのペーパーポット♪
とても素敵でしたので、ポニョさんのブログを拝見させて頂き
早速、今日作りました^^
あっ!そうは言っても、ririさんは静養が大切ですから
無理をして種蒔きなどしないでくださいね^^;;
Commented by lavi_chan at 2011-10-14 09:51
ririさ~ん。大変でしたね;;
私もお庭仕事のし過ぎでぎっくり腰を経験済みです。
今思うとトイレが一番困りました;;這っていましたよ~(笑
娘の登山の杖の下に厚い布を巻いて刺さらないようにして
お家の中で使って立ち上がっていました;;
お大事になさってくださいね。がんばれ!
必ず、治って元に戻る時がきますので~。
Commented by バド at 2011-10-14 13:37 x
私も何回かやりました。
とにかく、日にち薬です。
無理せず静養が一番ですね。お大事にしてください。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-14 18:02
風の音さん♪
こんばんは!夕方6時だというのにすっかり暗くなりました。
今日は朝から雨・・こちらは大雨になりました。
ちょうど休む日だったようです。
私はもしかしたらモグラに恨まれてギックリしたのかと・・・(笑)

ペーパーポット作りましたね。^^スペインのニュースペーパー
使いました?・・・ですよね。!!
腰・・ご心配ありがとうございます^^

Commented by ririrayoshi at 2011-10-14 18:09
laviちゃん♪
こんばんわ!
ご心配かけてしまいました。
なにしろ,私自身ギックリ腰なんて・・ビックリです^^;;
でも、私はまだ若いので(本当?)・・きっと直ぐになおります。
ダーさんの腰ベルト・・・ふふふ かっこ悪いですね。(笑)

応援ありがとうございます☆
Commented by ririrayoshi at 2011-10-14 18:13
バドさん♪
こんばんわ!
そういえば暫く前から腰が痛かったのを無理しておりました。
なれぬ土方仕事(笑)・・・真似ごとのようなものでしたが笑ってしまいますね。
無理せず静養致します。ありがとうございます♪
Commented by ミズ at 2011-10-15 09:02 x
ぎっくり腰、少しづつ快方に向かってるようでよかったですね。
私も数年前庭で大きな鉢を持っていきなりグギッってやりました。
はじめは息もできないくらいでした。馬鹿にでいないものですね、ぎっくり腰は。
トイレも娘におろしてもらってたり(笑)
仕事もひと月ぐらい休まなければならないかなって覚悟してたのですが、
腰にまるめたタオルを置いて寝ると楽になって3日ほど治りました。
一度やるとこれからは手加減を覚えるというか、よかったと思うことにして
でもでもくれぐれもお大事にね。

バラ綺麗です。

Commented by ririrayoshi at 2011-10-15 16:43
ミズさん♪
ご心配をおかけしました。
ミズさんも経験済みでしたか。
ミズさんに比べるとだいぶ軽かったかも・・今日はもう 治ったようなかなり楽になりました。

私的にはとっても驚いた出来事でした。
これからはこれに懲りて,気を付けて手加減をするようにします^^

薔薇を植える穴掘らなきゃいけませんが・・
大きな鉢にも気を付けなくてはね。・・♪
Commented by バド at 2011-10-16 07:30 x
riri様、今日の朝NHKで園芸のための苺栽培の放送します。
 参考にしておいしい苺つくってください。
 お花も野ばらみたいでかわいいですよ。
Commented by ririrayoshi at 2011-10-16 11:50
バドさん♪
おはようございます。^^
朝から今日は町内の清掃作業でした。
苺の放送は見損なったようですね^^;;
でもプランターに少し育ててみようかな。・・私,好奇心の塊です(笑)

<< 百舌〜〜 観月会の夜と >>